スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きさ・・・

2005年08月13日 03:56

相互リンク先のいちいさんが1/100コロニーのジオラマの製作を予定しているようです。
※注この物語は一部フィクションです。
そこで一番の疑問。


大きさってどれくらい?


コロニーの大多数を占めるという『島3号型コロニー』の大きさは
“直径6.4km、全長30km以上”だそうです。(参考資料:ガンダムファクトファイル)


単純に計算してみると



1/100で直径64m、



全長300m~。





1/144でも直径約44.4m、



全長約208.3m~です。




いちいさん、ガンバってくださいね♪(め○ん一刻の管理人さん風w)


また、“ルウム~”を再現するには同スケールのムサイ数十隻&ザク数百体が多分必要です。

いちいさん、ガンバってくださいね!(←しつこい?)

あっ!
でも“ガンダム大地に立つ!”だったらザク3機とガンダム、バラバラのガンキャ&タンクでOK?

これで来年のガ○王、ぶっちぎりで独走!会場に入れれば。


・・・っていうか普通作れないだろ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. たーちゃん | URL |

    ヒ(イ)ロさん、いちいさん、おはようございます。たーちゃんです。

    まじっすかぁ~、いちいさん!!なるほど、来年のガンプラ王はぶっちぎりできそうですね。ガンプラ王だと会場の狭さがネックになるので、オラザクで参加ってのはどうです??←僕もしつこい♪

    夢がふくらみますねぇ~←だからしつこいって♪

  2. いちい | URL |

    大爆笑!
    特殊トラックどころじゃないですね。
    基本的に運べません。
    ってか、5,6世帯軽く住めますね(笑)
    しかも、ジオラマ・・・・。
    “ガンダム大地に立つ!”
    のシーンを作ったとしてですよ、
    探すの大変ですよね?(爆笑)
    「あそこあそこ!」って説明しないと
    わかんないっすよ(笑)
    夢がふくらみますねぇ~って、あたかも他人事のように
    言っている、たーちゃんさん!!
    会社の材木の切れっ端で
    コロニーの森林ゾーン担当ですよ?
    ヒ(イ)ロさん?市街地お願いしますね(笑)

  3. >たーちゃんさん
    どもっす^^
    さすがいちいさんですよね~(人事・・・)
    もはや“プラ”ではなくて、ある種“建造物”ですね^^
    市役所とかに許可申請が必要だろうな・・・


    >いちいさん
    どもっす^^
    多分“お役所”に届けないと、製作中に捕まりますw
    >大地に~
    しかも端っこのハズだから、余計見つけにくいかも・・・
    >市街地
    マジっすか?!
    ・・・テキサスコロニーに変更しません?^^;
    市街地無さそうだし・・・
    たーちゃんさんは木材の切屑を流用して、砂漠担当で^^(全部じゃん・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/70-0b289b37
この記事へのトラックバック


最近の記事


