スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラ三昧・・・

2005年07月31日 23:01

本日、我が家に無事?アッガイが到着です^^

入手方法は・・・


本日、お昼頃に実父からTELが入り、
『孫(小生長男)をトイ○ラスに連れて行きたい。お前運転してくれ。』
“まぁ自分の懐が痛まずに子供のオモチャが増えるのはらっき~^^”
と通常(自分では)考えられない3ショットでお出かけです。


ト○ザラスに到着し、店内物色・・・
いつの間にか長男、MGアッガイとマ○レンジャーの○ージフォン&グリッ○フォン&○ジランプ
を抱えてニコニコしてます(汗)


自分:『オマエソレはねだり過ぎだろ!』
長男:『だって~、マ○ジフォンは○○(←次男)の~。ないとカワイソウだもん。』
自分:『じゃぁアッガイは?(ソレ俺が欲しいんだゾ!)』
長男:『パパがかう~。僕できあがったのがみたい。』
実父:『○○(←長男)は優しいねぇ~(超笑顔)。じゃあ買おうか~』
自分:『イヤ、この量は教育上良くない!一つでいいよ。』
実父:『別に構わないじゃん』(何かあったのか?この気前のよさ・・・)

アッガイは『会計一緒でかまわないよ~』という事・・・
自分で買ったとしたらカミさんうるさいからなぁ・・・甘えてしまいました^^;
まさかこの歳で親からプラ頂くとは思ってもいませんでしたよ^^;

てな訳で我が家にアッガイが来ました!(小躍)
帰宅後に長男・・・『あっがいできたらいっしょにあそぼうね~』
長男よ・・・暫く待ってくれ・・・
カミさん:『暫く小遣いいらないんじゃない?欲しいモノ買ってもらったんだろうし・・・(睨)』
自分:『待て!不可抗力(?)だ!』
何とか小遣い抜きは免れましたが・・・堂々と帰宅したのがまずかった^^;


夕方、ABS接着剤が切れていたのを思い出し行き着けの模型店へ^^
長男:『つれてって~』
自分:『静かにするならいいよ。』

模型店に行くと、先日は整理中だった為、店頭に並んでいなかった旧キットも並んでる~
コリャ買うしかない・・・物色中・・・
長男:『でぃすてぃにぃかって』
自分:『お前、今日は沢山買ってもらっただろ!ダメ。』
長男:『ままにだまってるから~』
自分:『・・・』

結局買ってしまった・・・
帰宅後、
自分:『コレ(買ってきたプラ)、そーっとパパのお部屋に置いてきて・・・』
長男:『うん』
ってな訳で旧キットはカミさんにバレてないです^^;
バレたら小遣い抜きかな・・・(汗)
20050731222314.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. いちい | URL |

    おにいさん!
    買いすぎですよ!!
    つーか、分けてw
    なんか、こないだから戦艦が
    目に付きますね?

    ソロモンの艦隊戦の
    ジオラマ作るとかって
    情報も入ってます。(どっから?w
    いーなー、いーなー

    おくさーん!
    旦那の小遣い来月カットで
    お願いします!!(笑)

  2. タモキチ | URL |

    ヒ(イ)ロさん、ども!
    いや~、思わぬ収穫?ですね。ともあれ無事ゲットできて何よりでした^^
    奥様に見つかりそうになったらマー○フォンで魔法をかけて隠しましょう(笑)

  3. カイエン | URL |

    マージマジ・マジカ?
    買いすぎっす!!
    羨ましい・・・
    自分は、この間『ゴライオン』を買ったので
    当分、買うの止めます。

    自分も先日、トイザラスにて母の金で子どもの玩具のついでにミクロマンの女性素体2個を買いました。(同じですヨォ~)
    嫁の父にもプラモ買ってもらった事あるよっ!

  4. たーちゃん | URL |

    ヒ(イ)ロさん、こんばんわぁ~。

    いいなぁ~、親に買ってもらうなんてぇ~(笑)。しかし、その後も・・・買いすぎっすよぉ~。ばれたら怒られちゃいますよん。2ヶ月小遣い抜きかもぉ~。

    でも息子さんの
    「ですてぃにーかってぇ~」
    いいなぁ~。僕も息子はミッフィーのビデオに夢中。
    「みぃ~っふぃぃ~!!」(絶叫)
    今度強制的にガンダム見せようかな(^_^;)

  5. boss | URL |

    ヒ(イ)ロさん、みなさん、こんばんは!
    プラモって、箱や説明書を眺めているだけでも楽しいですよね!
    家にはナゼか娘なのに「マジキング」がありますよ(笑)欲しいって言うので、自分が誕生日に買ってあげたんですけどね!
    そうそう、家の娘は一緒にガンダムを見た事がないのに、OPの歌を歌ってましたよ(驚)
    「僕たちは~迷いながらぁ~」って!!
    本人いわく「ガンダム歌ってるんだよ」だと!
    子供の成長には驚きます。

  6. >いちいさん
    どもっす^^
    台湾ではひょっとして旧キット出回らないとか?
    UPS便で送ります?^^
    >戦艦
    何かソソられます・・・
    この歳になって気がつく魅力を持ってます^^;
    >小遣い
    お兄さん!声デカいから!(汗)
    でも・・・
    マジバレたら“抜き”だな・・・^^;


    >タモキチさん
    どもっす^^
    マジで隠し場所欲しいです^^;
    次男の○ージフォンだと、速攻でバレ(チクり)そう・・・


    >カイエンさん
    どもっす^^
    ゴライオン、懐かしい^^
    自分も部屋に山積みのプラ見て、少しだけ反省しました^^;(少しネ・・・)
    嫁さんのお父様からプレゼントとは・・・羨ましい^^
    自分も今度は・・・無理・・・


    >たーちゃんさん
    どもっす^^
    まさか30過ぎて、親に“ガンプラ”買ってもらえるとは思ってもいませんでした^^;
    (ある種懐かしいかも・・・)
    旧キットは・・・バレたらマジヤバいっす^^;
    >息子
    スグに興味、移ると思いますよ^^;
    ウチの子もアンパンマン大好きでしたから^^
    ガンダムへのスイッチはイキナリでしたからね~
    でも好きなモノ一緒だと、良い時と悪い時ありますよ^^;


    >bossさん
    どもです^^
    お嬢様でマジキングですか?!渋いトコロを突いてきますね~
    でも、昨今のヒーローモノは女の子ファンも多いみたいですね^^
    自分の友人も、戦隊モノのショーに娘さんを連れて行くと話していました^^
    >ガンダム
    そのままプラ製作に・・・(悪魔の囁き^^)
    MGとかねだりますから^^;
    自分も子供の成長の早さには驚いてばかりいます^^
    ちょっとしたキッカケで歌覚えてたりしますからね~

  7. koyuki | URL |

    ヒ(イ)ロさんお久しぶりです~ 旧キット再販したんですよね~といいつつ僕も∀キットを買いにいった時に安かったんでムサイをGETしました! 模型店の店長さんに「お前ぐらいの年でそんなの買うなんて珍しいな」なんて言われてしまいましたw 何とか在庫を処理しつつ作りたいですわ。
    ps ムサイプロポーション?抜群ですよ。

  8. シンたろー | URL |

    ヒ(イ)ロさん、こんにちは!
    うわぁ、買いすぎですよ(笑

    しかしながら、長男は出来た子ですねぇ・・・(涙
    連係プレイが成り立っているじゃないですか!
    こりゃ、将来の日本代表に・・・(何の?爆笑

    そりゃ、もう小遣い抜きで良いじゃないですか(笑

  9. >koyukiさん
    どもです^^
    そうです^^おっさんがハシャいでしまう旧キット再販です。

    ムサイGetですか?!
    確かにその年齢じゃ珍しいかも^^;
    でも、スタイル&ルックス?抜群だしね~^^
    自分もGet済みでメロメロ?です^^;


    >シンたろーさん
    どもっす^^
    やっぱ買いすぎですかね?!^^;
    マジで寝る場所ヤバいかもです・・・
    >長男
    本人も多分楽しみたいだけかと・・・^^;
    目を離すと、袋を開けてパーツを手で千切っているかもしれません・・・
    >小遣い
    抜きは厳しいですよ~(涙)
    タダでさえ少ないし・・・(大粒涙)

    流石に溶剤やパテとかはネダらないと思いますから^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/62-5e5493d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


