スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


製作中^^

2005年07月23日 01:41

ザクファは一応?順調に製作中です。
風邪もお蔭様で大分調子良くなりました^^


本日は昨日パテ盛りし、プラ板で角度調整した股間ガード部分の成形。
プラ板で1.5mmほど前に出し、ガード下部分も多少ボリュームUPしました。


HJの作例にも掲載されていましたが、(要はパクった訳ですが^^;)
この部分を弄くると“ザク”っぽくなるなぁと思うのは自分だけでしょうか?


もう少し進んだら、製作記にUPしようかな・・・
20050723013317.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. Sala | URL |

    ヒ(イ)ロさん、風邪は治ったようで良かったですね。
    歳とると、免疫力が弱くなってくるんで、体調管理には気をつけないとですね(^^;

    ザクファも順調?に進んでるようでなによりです。制作記の更新楽しみにしとります。

    旧キットのMS関係の情報はハッキリしたらまた報告しますね(^^;

  2. boss | URL |

    ヒ(イ)ロさん、どもです!
    ザクファ、順調にすすんでるようですね!
    ところで、アーマー裏のスジ彫りは一体、どうやったら写真の様に綺麗に出来るのでしょうか?
    やはり、専用工具で彫っていくんですか??
    自分は1番苦手な作業で、いつも曲がってしまいます(涙)

  3. >Salaさん
    どもです^^
    お蔭様で何とか治りました^^;
    まだ少し、クシャミが出ますが・・・
    ザクファは例の呪文?がヤッパ効きます^^
    >旧キット情報
    是非、よろしくお願い致します!


    >bossさん
    どもです^^
    ザクファはやっと回転数上がってきました^^
    コンペ先の皆様のオリジナリティ溢れる作品にはカナーリ見劣りすると思いますが^^;
    >スジ彫り
    ハセガワ製の『模型用けがき針』とエッジングノコ、メーカー不明のケガキ針とくたびれた?刃のデザインナイフ等・・・
    を場所や幅/深さによってイッチョマエに使い分けております^^;

    メインのガイドは、ペナペナの鉄板定規に両面テープを貼ったモノを使用しております。
    場合によりテプラを使用する時もあります^^

    スジ彫りは自分も苦手&嫌い?な作業のひとつです^^;
    (っていうか得意な作業無いし・・・(涙))

  4. boss | URL |

    ヒ(イ)ロさん、こんにちは!
    スジ彫りの件、有難う御座いました。
    やはり、綺麗に作るためには専用工具は必需品ですね!
    工具が高くて、ケチって曲がったエアブラシの針で彫っていた自分が恥ずかしい・・・

  5. >bossさん
    どもです^^
    自分も“画ビョウ”で彫っていた時期ありました^^;

    今でもタマーに使用します^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/55-eb2fbeef
この記事へのトラックバック


最近の記事


