スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この1週間は。。。

2014年06月21日 14:52

今月ももう後半に突入・・・
(ネタも結構多かったんで)何となく1週間を振り返ってみます。
(メズラシクナガイデスw)

・16日(月)
 次男の授業参観&懇談会でした。
 何時もはカミさんが参加するんですが、
 有休も溜まってるしカミさん仕事だし・・・
 って事で初めて“単独参加”してきましたw
 しかもそういう時に限って授業は家庭科(苦笑)
 
 授業内容は玉止め&玉結び。

 先生が
 『保護者の方、お隣でぜひアドバイスしてあげてくださいね~』
 とおっしゃるので席の隣に行ってみると・・・
 
 全然できてねぇし(爆)  
 
 次男、意外に不器用なのか?(- -;)
 周りのお母さん達は自分の子供に的確にアドバイスして着々と仕上げてる中、
 ウチら親子は苦戦に苦戦・・・
 何とか形にはしましたが『もう家庭科はいいやぁ・・・』と思った自分です^^;
 
 その後は懇談会に参加。
 因みに懇談会参加のお父さんは自分だけでした(爆)
 『別にカミさんに逃げられた訳じゃないyo-』と心の中で呟くも
 結構目立ってました( ̄▽ ̄;)

・17日(火)
 カミさんも仕事休みだったので一緒にランチ外食。
 昔二人が仲良かった頃よく行っていた喫茶&洋食屋さんに行ってきました。
 このお店、以前とは違う場所に移転していて
 『何時かまた行こうか?』と言いながら中々行かず^^;
 やっと行けましたw

 懐かしい味を楽しんだ後、支払いのレジで販売用に置いてあった自主制作のCD・・・
 何とこのCD、次男の同級生のお母さんが歌ってたんです(驚)
 カミさんの話では
 『ストリートライブとかもやっていてお母さん達の間では結構話題yo』との事。
 secd01.jpg
 記憶辿っていくとウチの子の前の席のお母さんのようで、
 玉結びと玉止めもウチと違って上手だったような・・・( ̄▽ ̄;)
 これも御縁か?!と思い、応援も兼ねて購入w
 歌聴きながら『目標に向かって進むって素晴らしいな・・・』と実感。

・18日(水)
 献血“予約”1週間前。
 前回献血した際、『数値が良いので次回の予約如何ですか?』と言われ、
 『何で予約?(゚Д゚≡゚Д゚)?』と思いながらも言われるがまま予約( ̄▽ ̄;)
 帰宅後、
 カミさん=『私(前回の献血で)言われなかったよ?!』
 自分=『数値良くないんじゃね?!( ´,_ゝ`) 』
 何となく勝ち誇った気になったんですがw
 単に受付システムが変わる為の期間限定予約だったようです・・・
 この1週間は体調管理、気をつけないとっす。

・19日(木)
 ガンダムユニコーンをエピソード1から観直してます。
 続けてみると“やっぱり面白い”ですw
 メカもきっちり描かれているし、やっぱスゲェww
 そして遂に。。。
 sinanjyu01.jpg
 HGUCシナンジュ仮組スタート(爆)
 
 このタイミングでのシナンジュ仮組はツッコミ等色々含めてw結構危険だと思ったんですが( ̄▽ ̄;)
 エピソード2のシナンジュがカッコよかったんで手ェ出しちゃいました。
 ま、仮組位なら何時でも逃げられるしねw(オイ)

・20日(金)
 所用で1/48赤城製作中の先輩の家に行ってきました。
 この先輩、阿大さんとも繋がりのある方なんですが、阿大さんネタでも盛り上がりましたw
 (のばしランナー師匠の話とかw)
 1/48赤城も拝見させて頂き、“やっぱスゲェなぁ”と感じていると
 『やっぱり模型は“楽”と“大変”があったら、“大変”な方を選んだ方が良い時あるよね』
 と・・・
 最近の自分には刺さる言葉でした^^;

 そんなんで(ドンナンダヨ)HGUCシナンジュから
 逃げないようにしようと思い週末に突入します。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. 阿大 | URL |

    しからばご要望にお応えして…

    シナンジュ仮組みの勢い余って、ネオジオングに手を出しちゃうことを期待してマスYO!!



    …てか、先々週に実物を見る機会あったんだけど、あれ、笑っちゃうデカさね(汗)


    オイラの話題って、どんなことで盛り上がったのか気になりますわ。


    あ、来年の展示会のZ祭りに、ヒ(イ)ロさんがジムⅡで参戦とエントリーしておきますんでヨロシクww

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re:この1週間は。。。

    阿大さん どもっすw
    シナンジュの仮組すら亀歩な自分・・・(汗)

    >ネオジオング
    それってホビーショー?
    やっぱりデカいんだ。。。
    (阿大さんとかw)かネタでもイイからゲットしないかなぁwww

    >話題
    ネーミングの達人(延ばしランナー師匠ne)とか“その他”っすw
    ※その他強調してるけど、変(エ●い処とか)な事では無いっすw
    照れる褒め言葉は次回お会いした時に・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/499-51c1c52c
この記事へのトラックバック


最近の記事


