スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラルさんっぽいグフw

2013年12月06日 02:49

ガンダムビルドファイターズ、熱いですね!
家族皆で観ていますが(そんなガンダムシリーズ初めてかもw)
当然好きなキャラは分かれます。

ファースト世代的には当然“ラルさん”押しです( ̄▽ ̄)
当初は色モノキャラwで数話で消えるかと思っていたのですが(爆)
話が進むに連れ結構キーマン的に思える今日この頃です。

コレクションシリーズ(旧キットne)のグフしか作らないのかと思いきや、
出ましたねーセイ君の解説付きでHGUCがw

ネット上では『このタイミングでRGか!?』と盛り上がってるようですが
HGUCもまだまだイケますw

以前“未”完成でケリ付けたグフ
 ↓
__gufu1.jpg

ビルドファイターズを機会に完全完成まで持っていこうと思います(爆)
(新作ツクレ新作)

シールドとヒートロッド作るだけでは流石にマズいと思うんで(苦笑)
多少手を入れて“ラルさんぽいグフ”作りたいと思います。

201312051814168ad.jpg
↑先ずはバラして関節軸やパーツ合わせ箇所を再度調整。
(これは完全な自己満足改造・・・(汗))


ラルさんのグフはセイ君の解説にもありましたがウエザリング含めてかなり手を入れている様子・・・
(ヒートロッド動くみたいだしww)

ま、自分はウエザ含め可動テクも無いので(爆)
自分(ファースト世代)好みに弄ります。
そこで映画“哀戦士”を今更ですがチェック。

>ヒートサーベル
tvgufu1
↑ビームサーベルと違いソードの軸?があるようです。

tvgufu2
↑サーベルON。軸見えません・・・

tvgufu3
↑サーベルのアップ。やっぱ見えない・・・

HGUCのキットではモールドとしてこの軸ありますが、
削った方が良さそうっすね・・・

因みに自分はプラ板で二等辺三角形作って貼り付けたんですが
Ggufu13
↑削って塗り直します。



>シールド
実はグフのシールド周りってボディの薄い青とは違うんです。
HGUCのインストやパッケージでは同じ青なんですが・・・
tvgufu4
↑こんな感じで更に薄いんです。

グフ、ブルー3色使用してたんですね~
グフカスのブルーでも使おうかな・・・

ラルさんのグフはシールド大型化されてましたが
(HGUCグフカスかMG流用か?)

自分はそこまでいたしません(できません(爆))

gufu12
↑裏側はシンプルな方がソレっぽいと思いフレーム下部をカット。
 フレームのダボ部は削ります。

でもHGUCのシールドって意外と小さい・・・
MGの1.0を使う方が良いかも?
スポンサーサイト


コメント

  1. 卯月あき | URL |

    ども~
    新しいキットでラルさんのグフ作るんじゃないの?
    ガンダムは作中と設定が会わない時がありますが作中重視で凄いのを期待します(^^)

    グフまで手出して他2体大丈夫ですか?(1体は表面処理禁止だから余裕かwww)

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re:ラルさんっぽいグフw

    どもっすw
    コンテスト用でなくて完全な遊び用なのでw
    一部作り直しで気分は新作(爆)

    >設定
    確かに作中設定と合わないモノ多いですよね^^;
    ま、カッコいい(楽w)優先でw

    >表面処理禁止
    まぁだキットも買っていないっす( ̄▽ ̄;)

  3. 店主おくむら | URL |

    Re:ラルさんっぽいグフw

    どもです^^

    師走の忙しい中、お疲れです

    エ~ グフいじっていていいの?(笑)
    私もベアッガイⅢ手に入れましたよ ( ̄ー ̄)vニヤリ

  4. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re:ラルさんっぽいグフw

    おくむらさんどもっす。
    >グフ
    ね〜(苦笑)
    数日中には何とかなると思うのでw

    ベアッガイさん、まだ買ってないや( ̄▽ ̄;)
    そっち(買ってない)の方がヤバイかも^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/482-ee4511de
この記事へのトラックバック


最近の記事


