
--年--月--日 --:--


バズーカの記憶・・・

2013年03月01日 17:09

黒い三連星06Rといえば“ジャイアントバズ”って思っている人多いと思います。
かく言う自分も『ゼッテージャイアントバズ』と思っていたクチです。
06r15.jpg
↑バズーカ比較。
 上からHGUCドム用ジャイアントバズ、HGUC06R用ザクバズ、HGUCザクⅡ用ザクバズです。
 06R用のザクバズーカは一回り大きくなっていました。

『ザク系の武器は大きい方が良いに決まってるww』
と思っているオッサンwさっそくジャイアントバズ持たせてみましたyo-

06r16.jpg 06r17.jpg
↑何だか大きすぎの様な気が・・・(汗)
 グリップを06Rザクバズに交換すれば、脇にも抱えられます。

06r18.jpg 06r19.jpg
↑こちらはキットのザクバスです。
 肩に乗せると小さい気もしますが、脇に抱えるとちょうど良い気が・・・

ってイロイロ遊んでいますw

三連星06Rとジャイアントバズの関係を知りたくてイロイロググったんですが・・・
ジャイアントバズって三連星06Rが“持ってる”っていう史実、実は無いらしいっす(爆)
(俺の記憶テキトー・・・(苦笑))

何か後付け設定らしいです。
(ま、MSV自体が“後付け”だから良いような気もしますが・・・)

因みにこのザク、緑色に塗らないようにしないとですne w(爆)


コメント

  1. まっちん | URL |

    Re:バズーカの記憶・・・

    どもっす!

    ジャイアントバズはガンポンでのMAXさんの作例のイメージが強いんですかね~

    左肩とか旧キットみたいな鋳造表現期待してます(笑)

  2. あびぴろ | URL |

    Re:バズーカの記憶・・・

    旧キットの箱絵のやつって、ザクバズーカを持っていたような・・・。

    いつからジャイアントバズにすり替わったんだろうね(?_?;)
    黒い三連星はジャイアントバズが似合うからなあ。


    そのバズちょうだい( ̄∀ ̄)イヒヒ

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re:バズーカの記憶・・・

    >まっちんさん
    どもっす。
    早速のGP計画活動開始、流石っすw

    確かにあの作例はジャイアントバズ似合ってますからね~
    >鋳造表現
    狙ってみます?ww


    >あびぴろさん
    どもっす。
    旧キットのパッケージは確かにザクバズです。
    何がどーなってあーなったんだろー・・・(- -;)
    ま、俺の記憶なんてそんなもんだしねw
    >そのバズ
    メールもしたけどHGUCリックドムに使うからヤダww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/467-6447c972
この記事へのトラックバック


最近の記事


