スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC06R キタ━(゚∀゚)━! (キョウハナガイヨw)

2013年02月25日 14:57

世代的にはカーニバル的キットw
HGUC 06R発売しましたねー(モウダイブマエダロ)

06r1.jpg
イエサブ宇都宮店で発売日にはゲットしたんですが、他キット仮組んでいた為
 このタイミングにて組んでます。(組んでいた他キットは後日に・・・)

シンたろーさんの熱いキット解説見ながら自分的アレンジ入れて組み始めマシタw

06r2.jpg
↑足の甲カバーを左右に“多少”動かせるようにダボ周りを削りました。
 (左がノーマル右が加工後)
 ま、見えない箇所なんで雑工作で(爆)

06r3.jpg
↑角度的にはコレ位しか変わりません(汗)
 自己マン工作w


06r4.jpg 06r5.jpg 06r6.jpg
↑三面画像
 当初は『HGUCザクマリナーの上半身使おうか・・・』等色々模索してましたが、
 コレはコレでアリかと・・・
 因みにザクマシンガンは多少大型化されているバンダイのシステムウエポンをチョイス。


・・・そして・・・


以前モデグラの岡プロの作例見て組んだザクⅡ(HGUCザクⅠとのニコイチ)と並べてみたくなり・・・
06r11.jpg 06r14.jpg
↑前後画像
 足首下は06Rの方が旧キットっぽくて“らしい”ような気もします。
 胸部分はこのザクⅠの形状が“ど真ん中”なんですが、06Rの胸も組んでみると意外と良いかもw

 このザクⅡですが当時最新のザク系キットHGUCザクⅠをベースにした作例にグッと来て製作スタート、
 “呪いの楯”に悪戦苦闘したのを憶えています(苦笑)

06r12.jpg 06r13.jpg
↑左右画像
 シールドはザクⅠのモノをベースにプラ板で大型化した事もあって06Rが一回り程小ぶりですね・・・
 肩アーマー&チ●コガードも06Rが小さい・・・
 (“高機動型”だと小さい方がプラスなのか?!漢としては○△□・・・(自主規制w))

Rザクコンペのトライアルにもなりそうだし、このまま一気に組むかもしれませんne-w
 

  



スポンサーサイト


コメント

  1. west | URL |

    Re:HGUC06R キタ━(゚∀゚)━! (キョウハナガイヨw)

    黒3ザク。いいですね。MGより太めに見えますが、ゴツい方が親父臭くていいです。ヒイロさんも最近良いペースで完成進んでますよね。おし。自分も頑張ろう!!!

  2. 卯月あき | URL |

    Re:HGUC06R キタ━(゚∀゚)━! (キョウハナガイヨw)

    ども~

    足首は、そのわずかな差が接地に差が出るんですよ
    と、マリナーの時に自分に言い聞かせてましたけどw

    見比べると、やっぱり同じ形のはずなのに結構違いますね
    F2以降動力パイプがスカートに接続してるので、その流れで基部の位置が下がってるんで胸パーツが長かったり股間ブロックが小さくなるんでしょうね

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re:HGUC06R キタ━(゚∀゚)━! (キョウハナガイヨw)

    >westさん
    どもっす。
    イロイロ弄くろうと画策していたんですが(苦笑)
    バランス良いんですよね~・・・
    このままスト組みの予感です^^;
    ペースはもう少し上げたいですw


    >卯月あきさん
    どもっす。
    あきさんの分析力には下を巻きます(流石)
    ザク系は“正解”ないんじゃないかなぁ・・・と何時も考えてます。
    マリナー発売時にも思ったんですがザク系難しいですよね・・・
    (とスト組みへの言い訳w)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/466-ab070606
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。