スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一応製作してます(汗)

2012年03月14日 19:11

2月は健康面最悪でした(苦笑)
上旬はギックリ腰、月末はインフルエンザA型・・・
因みに今日現在、次男がインフルエンザB型になりました(爆)

次男はちょっとした体調不良でも念の為大学病院に行く為、
本人共々結構大変です。
次検査までにインフルエンザ治って欲しいです・・・


そんな2月~3月でもチマチマ弄くっていましたyo。

HGUCグフなんですが、参考にしたくて“製作”検索してもあまりHitしないんですよね・・・
殆どがグフカスです。
今更なキットなんでしょうか・・・
HGUCの初期キットなので色々粗もありますが、個人的には弄って遊べるキットだと思います。


P1000242.jpg
↑肩軸を切り離して後方上に1.5mm程移動。
 肩アーマーはイエサブボールジョイントに変更。
 アーマースパイクはプラ棒継ぎ足してシャープ化してます。

P1000245.jpg
↑肩軸は1.5mmプラ板で角度付けて気持ち反らせてます。

P1000243.jpg
↑バックパックのパイプ付け根ですが、アニメだとココ、パイプ同色なんですよねぇ・・・
 塗装重視で切り取って別パーツ化に。

バランス見る為組んでみました。

P1000241.jpg P1000246.jpg
↑正面。
 腰の別パーツ化も考えたんですが、パイプがある為可動に制限あると判断。
 スルーw(ラクシタイイイワケ)

P1000248.jpg P1000249.jpg
↑背面。
 スラスター部分はプラ板でディティール入れる予定です。

今月中には完成させたいなぁ・・・


イエサブコンテストのガンダムチームもおかげ様でとても好評だったようで嬉しい限りです。
(マークⅡ以外高投票w カミさんには『期限も守らない当然の報い』と言われました・・・(涙))

グフ早く完成させて“水泳部”手ェ付けないとまた圧が・・・(汗)
ユニコーンコンペもあるし・・・

今年は模型、思いっきり楽しんでますwww
スポンサーサイト


コメント

  1. 阿大 | URL |

    これは

    期待しちゃってイイですよね!?

    間に合いますよね!?


    グフ、カッコよく仕上がってます♪o(^-^)o



    ユニコンペももうじき発表みたいですし、他(水泳部)の製作もあるようですし、頑張って下さい!

  2. Jonipon | URL |

    Re: 一応製作してます(汗)

    グフは確かに弄り甲斐のある良キットですよね。
    自分は腰アーマー可動なんかにチャレンジしてしまって、失敗→押入れ行きになってしまいました。
    なので、うちのグフはジャンクとし、先日腕をザクキャノン用に使ってあげて成仏させました。
    ウチの子の代わりにも、是非かっこいいグフに仕上げてあげてくださいね。

  3. boss | URL |

    Re: 一応製作してます(汗)

    グフ、いい感じになってますね!
    昔のHGでもちょっと手を加えるとカッコいいですね~
    完成を楽しみにしていますね^^

    ガンガン模型を楽しんで下さい^^
    あ、体調には気を付けて・・・ね^^;

  4. 卯月あき | URL |

    グフ、イイ感じですね
    後ろにザク2体つけて欲しいくらいwww

    水泳部が間に合わないって位にガッツリと弄らず適度に頑張って下さい

  5. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 一応製作してます(汗)

    >阿大さん
    どもっす。
    期待はしないでください(苦笑)
    間に合わせます(汗)
    グフ、実は好きなんでw気合い入ります。
    ユニコーンコンペも宜しくです!

    >Joniponさん
    どもです。
    壮絶ザクキャノンに使われたのであれば成仏できるでしょうw
    程々に仕上げます(- -;)

    >bossさん
    どもです。
    グフ好きなんでビミョーな気合い入れてますww
    >模型
    やっぱ楽しいです^^
    ありがとうございます。

    >卯月あきさん
    圧キターww
    ザクひとつなら以前製作したのが・・・(爆)
    >水泳部
    大丈夫っす(汗)今回は落としません・・・(大汗)

  6. シンたろー | URL |

    ここからグフ重装タイプ(UC版)に切り替わるわけですね。

    分かりますw^^

  7. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 一応製作してます(汗)

    シンたろーさん
    どもっす。
    ネタ勘弁してくださいw

    って重装タイプって旧キットありましたっけ?
    あったら結構焦るんですがw

    まぁあっても切り替えませんが・・・(- -;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/443-734a0c48
この記事へのトラックバック


最近の記事


