スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたまとめて・・・(- -;)

2011年03月02日 00:05

またまた1週間をまとめて(苦笑)
しかもまたカミさんメモ拝借w

・23日(水)
 分校にも慣れてきたのかとても楽しかったとの事。
 友達も出来て一緒に遊ぶ。
 首の抜糸を行う。
 
 午後自分の友人がお見舞いに来る。
 見舞い品は事前リクエストしたMGファングジョーカーww

 DSCN0723.jpg
↑病棟内で組んじゃった・・・
 (大人2人プラス子供1人で組みました。殆ど大人2人でですがw)
 
 その完成度に友人共々絶賛。ヒートメタルとかも欲しいかも・・・
 因みに右目下のシール貼り忘れて後で貼りました(苦笑)

 主治医の先生よりお話いただく。
 種類がほぼ特定できたとの事。
 薬の効果が出やすい(薬が効きやすい)種類。
 先生曰く『勝ちに行ける』
 (この言葉、希望持てる!詳細は何れ詳しく書きます・・・)
 薬は少ないほうが当然副作用も少ない。成長途中の子供の場合、
とても重要。
 PET検査という最新の検査を受ければ進行度(ステージ)を
細かくチェックでき、薬の量を最小限にできる。
 PET検査は治療が始まってからでは正確な結果が得られない。
 また、外来でしか受けられない検査の為
(厚生省とかのカラミがあるらしい)一時退院が必要。
 (予定=25日に一時退院。その後外来通院。3月上旬にPET検査)
 
 上記の説明を一度自分とカミさんにお話いただいた後、次男にも説明。
 (特に投薬時は気持ちが悪くなる、髪も抜ける等)
 次男理解。(したと思う・・・)

 イロイロな意味で一番“動きのある”1日でした。

・24日(木)
 ホッペタに発疹。
 看護師さんより在宅時の消毒とカテーテルの血液凝固防止の
投薬方法をレクチャー。
 小学校の担任の先生、クラスのお友達からの手紙と千羽鶴を持って
お見舞い。(凄く喜んでいた)
 
PSPのクライマックスヒーローズオーズ買うw
 (カミさんあきれる)

・25日(金)
 一時退院。
 朝、鼻血を出したので退院前に耳鼻科で診察。
 クライマックスヒーローズオーズWillVer.が自宅にある事が判明。
 パパ凹む(苦笑)
 が、内容は少し違うらしく子供達共々ハマる。
  
・26日(土)
 次男、久しぶりの自宅に困惑している様子・・・
 発熱。(39度弱)

・27日(日)
 次男、長男と一日中(家の中で)遊ぶ。

・28日(月)
 体調芳しくなく、院内学級休む。

・3月1日(火)
 血液検査、問診。
 ヘモグロビンが通常値の2/3程。
 PET検査は予定通り週末。
 
 最近次男に付き合って仮面ライダーばかり観てたら・・・
 今更ですがハマってますw
 オーズも面白いですが、W(ダブル)マジ面白いww
 
 次男よりガンバライドカードのダブりもらう。
 明日、院内学級帰りにガンバライド対戦する約束するw
 因みに今日、対戦に備えて“大人買い”したレアカードは
次男にねだられて・・・
 
次男のファイルに入ってます。
 (備えた意味無しwww)

 明日はファングジョーカー使いたい・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. boss | URL |

    Re: またまたまとめて・・・(- -;)

    ファングジョーカー、かっけーですね!
    ダブルはボクも好きなライダーなんでみてると欲しくなるゾw
    息子さん、まだまだ大変そうですが頑張って下さい。

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    bossさん どもっす。
    ファングマジカッケーっすw
    このシリーズのMG、ハマッたらどーしよー(苦笑)

    お言葉ありがとうございますm(__)m

  3. 卯月あき | URL |

    Re: またまたまとめて・・・(- -;)

    ども~
    Wにハマった私はスカルマグナムとロストドライバーを持ってますよw
    Wは良いですよ
    映画も見ちゃいましょうwww

  4. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: またまたまとめて・・・(- -;)

    あきさん どもっす。
    自分は次男のダブルドライバー奪いそうっすw

    次の映画も楽しみなんですが、次男に
    『ズルい~』と言われそうで・・・(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/415-41cc2ce3
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。