
--年--月--日 --:--


今後は・・・

2011年02月13日 01:21

今日で入院4日目。
この数日間は数ヶ月位に感じます。

本日、カミサンが事前に取った骨髄検査を元に先生から話を聞きました。
(自分は出社・・・サラリーマン辛いw)

以下内容抜粋です。
①骨髄検査結果=IL-2Rという値が通常より高い。
 リンパ腫で間違いないだろう(白血病ではない)
②JPLSGへの登録推奨。
 JPLSG(日本小児白血病リンパ腫研究グループ)に登録し、
 検体提出する事で治療成績の向上、最新の治療法開発に繋がる。
 →主治医の先生以外もチェックできるので、最新情報入手等メリットも大きい。
③輸血・・・今後必要な可能性もある。
 赤十字センターより最新のチェックを受けているモノを使用。
 血液中の必要な成分を使用する。(効率良く、輸血量も少なくて済む)
 輸血データは20年間保存。(感染症等に備えて)
④16日の生険術式の件は14日に外科の先生より説明有。
 手術はAM。リンパ腫の切開とその箇所に管を入れる。
 管を入れる1cm程の傷は3箇所予定。
 管を入れる事で採血等の負担が軽くなる。
⑤生険後、約1週間後に次男も同席で治療方針を説明予定。
⑥その後はクリーンルーム(無菌室)に入る。
 クリーンルーム内は生ものNG。
 (同じ境遇の子供達、両親ばかりなので先輩的なアドバイスもいただけるかも?)
⑦半年間は入退院を繰り返す。
⑧病院内の分校への転校。
 ここの先生は病院の先生にも相談できない事も言える。
 →支えてくれる“大人”が沢山いるという安心感を与えてくれる。
⑨入院生活は生活スタイルを変えてしまう(遅寝遅起き等)ので、
 元の学校に戻った時の生活サイクルに気をつける。
⑩長い闘病生活になるので(特に両親が)走り疲れない様に・・・


上記をメモも取らずに心の中で復唱して憶えたカミサンって・・・
少し見直しましたw

①はもう聞いていたので再確認という感じです。
②は未登録も可能で、その場合でもここの情報は
 使用できるらしいのですが、自分達は登録するツモリです。

今後、次男に使用する薬や治療法も今迄の蓄積があっての事だと思うので・・・

③今度自分も献血に行こう・・・(汗)
④有休とらなきゃ・・・
⑤次男泣くかな・・・
⑥サラダ食えない・・・
⑦半年が勝負みたいな事は既に聞いてたので覚悟してました。
⑧昔は分校無かったそうです。良い時代になったもんだ・・・
⑨元の学校に戻る・・・この言葉、希望が持てる!
⑩・・・確かにな(- -;)

特に⑩にはハッとしました。

二人とも落ち込んで、カミサンなんて
『もうチェックしている連ドラとか観ない・・・』
なんて言っていたのですが、この言葉で救われたようです。
『やっぱ観る』だってw

自分も模型しよう・・・
(取り合えずジェガン完成シロヨww)

そして当の次男は・・・

DSCN0697.jpg
点滴針固定の包帯テーピングにディケイド書いてるしw

自分の好きな歌のひとつに『I CAN SEE CLEARLY NOW』があります。

『雨が上がれば暗い雲も過ぎ去り、太陽が降り注ぎ光り輝く素晴らしい日々が始まる・・・』

頑張れ、オレ!(ソコ違ッ次男w)


コメント

  1. boss | URL |

    Re: 今後は・・・

    どもです!
    ・・・日記みてビックリです。
    ボクからは何も言えないですが、ヒ(イ)ロさんと奥さん、疲れだけはおこさないで二男君を支えて下さい!!

    何にしても自分の息抜きは大事だと思います。
    プラ、うん楽しんで下さいw

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    bossさんどもっす。
    コメントありがとうございます(^^)
    そのうち病室で仮組み位出来るようになりたいっすw
    頑張ります‼d(^_^o)

  3. あびぴろ | URL |

    Re: 今後は・・・

    自分の苦しみには耐えられても、自分の子の苦しみを見ているのは耐えられないものです。親というものは・・・。
    心中お察しします。

    それにしても病院の先生の⑩、良いこと言いますね。さすがです。
    なるべく親も自然体が良いのでしょう。その方が倅ちゃんの精神的負担にならないような気がする・・・。


    ジェガンも頑張って下さい。

  4. ひげ太. | URL |

    Re: 今後は・・・

    おはようございます
    血液の病気...おなかまですね

    ひげ太の場合は深部静脈血栓症(いわゆるエコノミークラス症候群)
    当時、原因は解明されておらずひげ太も学会に検体を登録してあります

    入院当初は死の縁を実感し不安でしたが
    「今まで好きなことやってきたんだから悔いは無いでしょ?」
    と、うろたえる様子も無く妻が言ったことで落ち着きました

    親が辛そうにしていたらこどもも
    「自分は辛い立場なんかな?」

    と考えてしまいますから
    ここは落ち着いてこどもの前ではいつものように甘やかさずに

    でも毎日来てくれると嬉しいもんです(^_-)-☆

  5. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 今後は・・・

    >あびぴろさん
    どもっす。
    代われるモノなら代わりたいです。
    まぁ前進あるのみですw
    先生の言葉には大分救われました。
    ジムカスっちゃおうかなぁw(ジェガンジェガン!)

    >ひげ太さん
    どもです。
    子供は敏感ですからねぇ~
    何時ものように・・・してるかな?(笑)
    でも先日、『ダメ』って言ったおもちゃ買ってしましました(苦笑)

    頑張ります^^

  6. おくむら | URL |

    Re: 今後は・・・

    ヒ(イ)ロさん、どもです。

    そろそろ疲れもピークになってきていないですか?
    奥さんともども体調に注意してくださいね。^^

    協力できそうな事は献血くらいかな?行ってきます。
    でもね前回、数値でひっかかったんだよな~orz
    (酒の飲みすぎ?)^^;

  7. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 今後は・・・

    おくむらさん どもっす。
    早速自分、風邪気味です(苦笑)
    >献血
    自分も行ってこなきゃ・・・
    でも風邪薬とか飲んでいるとダメみたいです。
    来週行こう・・・(汗)

  8. 才谷屋☆ | URL |

    Re: 今後は・・・

    ヒ(イ)ロさん、こんちは

    頑張ってください。子どもさん一日も早く良くなることお祈りします。

    献血は年に2回は行ってまして、かれこれ20数回にはなっとります。

    本当、心身ともに頑張ってください。親の姿・背中を見て子どもは安心するもんです。

  9. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 今後は・・・

    才谷屋☆さん どもです。
    遅レス申し訳ないです(汗)

    励ましありがとうございます。
    親父が凹んでいちゃーダメっすもんねw
    >献血
    自分も月内に行ってきます・・・(汗)

    頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/413-2ad1e099
この記事へのトラックバック


最近の記事


