スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


負ける気はない!

2011年02月11日 10:18

ガンプラ復帰&ブログ始めて5年・・・
今回から新カテゴリー追加します。
2月9日は次男が大学病院で検査でした。
昨年より週末に熱を出す事が多くて、
その度に何時ものお医者様に連れて行っていたのですが、
今回『周期熱かも・・・』と言われたのでその為の検査でした。
血液検査にレントゲン・・・
前日に卯月あきさん からオーメダル&模型ネタの差し入れがありw
『メダルもらったから検査がんばろーな』と親の常套手段で検査は乗り切りましたw
午前中で検査は終了。
検査結果待ちの間、お昼食べようと病院前の某ラーメンチェーン店に
少し距離はあったのですが家族で歩いていきました。
この時、何故か歩いて行ったんですよねぇ・・・

久しぶりにカミサン、次男と3人で歩いたらとっても楽しかったです^^
途中、次男を久しぶりにおんぶしたりもして
『やっぱりまだ小さいんだなぁ・・・』と実感したり(笑)

次男、食事もモリモリ食べて(オイラのチャーハンまで食べたw)
病院に戻りました。

午後、結果聞くだけかと思ったら今度はエコー検査との事。
何だか検査ばかり・・・と思いましたが、まぁ嫌とは言えませんわ^^;

何人か先生が来て、エコー画像見ながら相談・・・
検査中はくすぐったかったのか次男笑いっぱなしでしたw

そして診察室に呼ばれて先生からの一言。
『更に詳しい検査の為入院をお薦めします』
(って検査したんじゃね?)

次男の説得が大変でした・・・

入院病棟に移って直ぐ造影剤を投与してCT検査。

検査終了後、暫くすると先ずは看護師さんに呼ばれました。
好き嫌い等聞かれてその他フツーに話してました。
(詳細あんまり憶えてないっす)

その後先生が入室。
パソコンで検査画像の説明受けました。

説明内容は・・・
(かなり端折って書きます)

・リンパ節が腫れている。
・脾臓に影がある。
・首のリンパ腺の腫れがある。

でした。

結果、リンパ腫の疑いがあるとの事。
最初は言葉の意味がよく解りませんでした。
・・・というか解りたくありませんでした。
『詳しくは生検(その部分を切り取って検査)しないと解らないですが』
という事ですが、この日は各セクションのベテランが揃っていた為、所見できたとの事。

その日のその後の事は余りよく憶えていません。
次男の前で泣かないのが精一杯なだけなのは憶えてますが・・・

種類も何種類もあるらしいので
先ずは16日の検査待ちっすね。


次男の大好きな仮面ライダーオーズの歌詞で
『負ける気はない』と言っています。

気負けしないようにしないとね(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. おくむら | URL |

    Re: 負ける気はない!

    どもっす、お祓い行っとく?
    冗談はさて置いて子供って敏感に親の変化を感じ取るから
    こう言うときほど、とうちゃん、かあちゃんはどっしりと構えていなくちゃね。^^
    気力で負けるな!家族全員の笑顔で息子さんの病気なんて吹き飛ばしてしまえ!

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 負ける気はない!

    おくむらさん どもっす。
    お祓い遅いってw
    もう泣きません。
    泣いたって治らないしね・・・
    “笑う門には~”精神で吹き飛ばしますww

  3. kazuo316ti | URL |

    Re: 負ける気はない!

    うむ大変なことになっていたのですね。
    そんな中でずをコン作品製作投稿ありがとうございました。
    上手い言葉が思いあたらないので、
    パチプロ(ぇ?歯医者だろ?ぇ?モデラーが本業?w)の私から
    今年に入りプライベートで相当凹んでいる状況で落ちそうな時に
    繰り返し車で聞いてモチベを上げてる曲を!
    http://www.youtube.com/watch?v=LQ5lZ8BzLA0&feature=related
    「止まない雨は無いさ 明けない夜は無いさ!」

  4. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 負ける気はない!

    かずをさん どもです。
    リアルタイムレスww

    ずをコン、盛り上がってますねぇ~w
    そんな中で過去作マジ申し訳ないっす(汗)

    >パチプロ
    ソダッタノ?ww

    ジョーはいいっすね!
    この歌もテンション上がりますねw
    自分も美しき狼たち好きでよく聴きますw(古ッ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/412-a049ce59
この記事へのトラックバック


最近の記事


