スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇都宮に勇者(!?)集うww

2011年02月04日 02:16

久しぶりのブログっす(汗)
もうログインパス忘れそうでした^^;

先日2日はオフ会でした。
なんと会場は自分の地元、宇都宮で(驚)

久しぶりな分、長めに書きますw
前日は会社の飲み会・・・
飲み会終了後、少しでもジェガン進めようと酔っ払いながらセミ徹夜w
P1000116.jpg
因みにグリーンの調色が気に入らなくてこの色3度目っす・・・

明け方に少し仮眠。
勇者w3名の“出発”メールを確認しながらジェガって自宅待機。
(集合場所が自分ん家ってスバラシイw)

各人より途中経過順調メールが届く中、
一番遠い卯月あきさんが駅到着早そうだったので宇都宮駅に向かいます。
宇都宮駅であきさんと無事合流。
自宅に向かう途中に まっちんさんから『ここでいいんだよな?』と自宅写メが届きましたw

その後3人でシンたろーさんを迎えに某お店(中古ゲームとか販売している店舗)に向かいます。

途中一度はぐれてしまい(シカリシロオレ)ましたが、無事全員集合w
先ずはヒ(イ)ロ宅でまったり・・・

P1000120.jpg
と出てきた2体のグフカス!
シンたろーさんとあきさんのです。

今回の最大?の目的は・・・
イエサブ宇都宮店へのコンテスト参加!
前回のオフ会で3人を半ば強制的?に誘いましたw

シンたろーさんが『クアンタのパーツ一部艶消し終わってないyo』というので
オイラのハンドピースにて仕上げ^^(半ば強制的に貸しましたw)

乾燥時間を利用して先ずは昼食。
近所の結構流行っているラーメン屋に行きました。
そこの餃子の大きさに驚く3人w
(別に宇都宮だからってデカカッタ訳じゃーないっすw)

その後イエサブに向かいました。
店長に3名を紹介後、エントリーっす。

P1000124.jpg P1000123.jpg
まっちんさんのリゼルとバルキリー。
リゼルはオフ会でも拝見済み^^
超オレ好みっすw
後でそっと部屋に持ち帰ろうかなw(オイ)


P1000122.jpg
あきさんのグフカス。
何気に展示ポジションはセンターだったりしますw
ヒ(イ)ロ宅で初めて組み上げたとの事ですが、
ネタ的にはプラモ●四郎のように行きの新幹線内で組み上げて欲しかったw


P1000121.jpg
シンたろーさんのクアンタとグフカス。
製作スピードと完成度はもう流石^^
特にクアンタは大きさといいインパクトありますね~
ガンダム系はやっぱコンテスト向きだなw

今回のコンテストは上手い作品、ナイスアイディア作品等観ていて面白いっす。
やっぱガンプラって面白いな~・・・と改めて実感しました。

ん?!自分の作品っすか?

・・・

まだ未完成!(爆)

『地元なんで何時でも出せるしぃ~』って(オイ)

・・・猛省してます(- -;)

エントリー後はヨドバシに向かいました。
シンたろーさん大物Getしたんですが、車じゃ持ち帰りラクだよなぁ・・・
(前回自分、苦労したんでw)

その後、ヒ(イ)ロ宅でUC観ながら雑談。
皆で観るとイロイロな感想&意見が出て面白いw

UC鑑賞後はリビングにてシンたろーさんが持ってきてくれた
ガンプラビルダーズを子供も踏まえて鑑賞させて頂きました。
(超子供ウケしてましたw)
子供のお話にもお付き合いいただき、3名にはホント感謝しております^^;

その後はファミレスで雑談後に解散。
遠路お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

その夜も引き続きジェガンってました。(トーゼンダヨネ)
P1000125.jpg
基本色はほぼ終了。
1日でも早く完成させます・・・(汗)

P1000126.jpg
コレはあきさんからのお土産(感謝)
タートルは『完成サセロヨ』のメッセージ付きで頂きました(汗)
FW3体は欲しかったので嬉しいです^^
MSVハンドブックは涙モンだしww


P1000127.jpg
ジェガン完成までは一応?ガマン・・・
と思っていたジムカス、イエサブで買っちゃいました^^;
暫くはインスト見るだけにしておきます(苦笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. kazuo316ti | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    お久しぶりです!
    なんかこうやって仲間と会えるのっていいですねぇ~
    自分の周りの環境はそういう環境じゃないので
    羨ましいです!!

  2. あびぴろ | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    いやあ、お友達も手練ればかりですね。
    恐ろしい・・・。(汗)

    コンテストのレベルも底上げされて、いよいよ盛りあがってきた感、大です。

    エントリー数も過去最多になりそうですしね。

    とりあえず、ジ・ェ・ガ・ン完成させて下さい。

  3. シンたろー | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    勇者って程カッコ良いモンでもないですけど^^;

    先日はお疲れ様でした~!
    ご家族にも宜しくお伝え下さい^^
    他の方の作業環境を見る機会ってのもなかなか無いので、ホント良い勉強になりました^^
    コンテストも楽しかったですねぇ~。
    今度からヒ(イ)ロさんの言う事はアテにしないようにします(笑

    とても楽しかったです^^
    次回はいつも通りの場所だと思いますけどw、またご一緒しましょう^^

    あ!
    ジェガンとボトムズとネモ、頑張って下さいwww

    では、また!

  4. おくむら | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    宇都宮合宿楽しかったんだね~羨ましい!^^
    立春とは言え北の大地はまだ凍てついているよ。

    そうか!店長さんを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

  5. 卯月あき | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    ども~
    先日はお疲れ様でした
    勇者の元に集まった遊び人の間違えじゃなくて?(w

    いやぁ、ヒ(イ)ロさんのこだわりは私よりもはるか上にあるので、うのみにしてはいけない事が良く分かりましたw
    楽しかったですけど^^


    ジェガンはおそらく完成していて、タートルの仮組も終わっている頃だと思うので、ゲル用の圧も近々送りますねw
    タートルが次のコンテストに並ぶ事を期待していますwww

  6. まっちん | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    どもっす!
    自分は勇者より武闘家が好き(笑)

    コンテストなんとか出せて良かったっす!新作じゃなかったのはやや心残りですがその分ヒ(イ)ロさんが3部門コンプリートしてくれるはずなので期待してます(笑)

    やさしい店長さんにもよろしくっす~!

  7. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 宇都宮に勇者(!?)集うww

    >kazuoさん
    どもっす。
    自宅集合で未完成という大失態(汗
    お集り頂いた皆様が心優しい皆様でよかったっすw

    >あびぴろさん
    どもっす。
    もうみんな間に合わせてくるしw
    オイラだけ未完成という・・・(- -;)
    ジェガン、励みます・・・

    >シンたろーさん
    お疲れ様でした。
    自分も超楽しかったですw
    >コンテスト
    自分もあれだけ参加数あるとは予想外でした(汗
    完成向けて励みます^^;
    >ネモ
    ・・・ェ?!(- -;)

    >おくむらさん
    どもっす。
    こちらはやっと少し暖かくなってきました。
    そちらと比べると何ですがw
    >店長
    その辺りは公平で厳しい方なのでw

    >卯月あきさん
    お疲れ様でした。
    遊び人の元に集まった賢者&勇者っしょw
    コンテストはあれだけ集まってるとはホント予想外でした(汗
    でもグフカス、カッケェww
    >亀
    ホントありがとうございました!
    ディティールアップパーツ、早速アマゾンに発注しましたw
    圧は程々で願いますww

    >まっちんさん
    お疲れ様でした。
    未完成、マジ申し訳ないっす(汗
    2部門さえ危ないのに・・・(苦笑)
    >武闘家
    うん、似合ってるかもw

    店長にも宜しく伝えます^^
    ってかリゼル大型でも出すんでしょ?w
    (っていうかオレイウナヨソレ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/411-42f56a0c
この記事へのトラックバック


最近の記事


