スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


後ハメ加工他・・・

2010年11月25日 01:27

クシャ唯一?の加工箇所になるかもしれないw腕の後ハメです(汗

P1000100.jpg
↑HJ2009年11月号を参考に腕軸のピンを切り飛ばしました。
 切り欠いた肘側(上段左パーツ)のピン受け穴を気持ち削り込むと、
 後ハメし易いかと思います。

P1000099.jpg
↑手首はPC部周りを削りこんで市販パーツで隠します。

P1000101.jpg
↑ま、こんなカンジですw
 やっぱ目立たない(苦笑)

P1000102.jpg P1000103.jpg
↑友人に『も少しスリット上部削りこんだほうが良くね?』
 とアドバイスあり、スリット上部を気持ち削りました。


>本
P1000104.jpg
↑以前出た“ジム本”もツボでしたが、今回の水モビも超ツボw
 もう一度ハイゴ製作したいかも(苦笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. 卯月あき | URL |

    ども~
    やっぱり目立たない所を中心に進めてるw
    頭部のスリットは効果分かりやすくて良いですね

    やっぱり、その本買いましたね
    特に気にしてなかったけどズゴがあそこまでハイスペックだとは驚きでした
    ハイゴッグはグフカス終わってからですよw

  2. 才谷屋☆ | URL |

    Re: 後ハメ加工他・・・

    クシャトリア製作おつです。
    昨日レンタルしてようやくUC1を見ることができました。次はクリスマスプレゼントにサンタさんがきっと00劇場版を届けてくれることを祈っています(笑)
    動くクシャトリアはゴツイですね~スマートつうよりはマッチョでしたね。
    ビームサーベルでコロニーサクサクしてるのを見てると強烈!でした。
    是非、マッチョなクシャトリアを期待しとります。
    ところでUC2は面白かったですか?いいな~。

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 後ハメ加工他・・・

    >卯月あきさん
    どもっす。
    今回は自分的には目立つ箇所のツモリですがw
    結果目立たないっす(苦笑)
    >水~
    やっぱ押さえとかないとw
    在庫のハイゴに手が・・・
    >グフカス
    ・・・ェ?!(- -;)


    >才谷屋☆
    どもっす。
    クシャテンション、クシャクシャですw(←オヤジギャグ)
    映像観るとイヤでもテンション高まるのでw何度も観返すツモリです。
    >UC2
    マジ良いっす!
    そのお陰?でシナンジュ欲しくなってます(苦笑)

  4. あびぴろ | URL |

    Re: 後ハメ加工他・・・

    どうもっす!
    いやぁ~、ちゃんとゲルググ顔(スリットが)になってますね~♪

    ところで、突然のメールで水陸両用とは、この本のことだったのか!
    なーるほど。

    引き続き浮気しないよう頑張って下さーい!

  5. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 後ハメ加工他・・・

    あびぴろさん どもっす。
    キットが最初から“ゲル顔”になってれば楽だったんですが・・・
    やっぱHGUCはディティール甘いんですかね?
    >水陸~
    この本は当たりですw
    ゾックが呼んでいる気が・・・ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/406-64ee31da
この記事へのトラックバック


最近の記事


