スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グリーン症候群?

2010年10月20日 21:23

『右手と足首、バックパック変えて緑に塗るかなぁ・・・』と言ったら
友人に怒られました(- -;)
(ドンダケミドリスキナンダヨ)

DSC03841.jpg
↑右手のクローはパーツから切り取って別パーツ化。
 ジョイント部の穴はパテ埋めしました。


DSC03842.jpg
↑各アーマー裏は押しピン跡を丁寧にペーパー掛け。
 (写真は足首前部アーマー、右がペーパー後)
 本当はプラ板等でのデコレートも考えたんですが、
 PS用ATという事で“軽量化”の方向でw(手抜き)
 
 劇中でもキリコが『装甲の軽量化が対PSには最適』
 みたいな事をカン・ユー大尉wに意見してたしねww(ドンダケイイワケ)


DSC03847.jpg
↑追加グライディングホイールの付け根?部分を
 キットのディテール削って切り出した円プラ板でデコレート。
 
 10個弱切り出して4つをチョイスしたんですが、
 あびぴろさんだったら平気で30個以上切り出して
 厳選するんだろうな・・・(- -;)

 因みに追加グライディングホイールの上部分?は
 パーツの合いが最悪で、左右接着したら
“への字”になってしまいました(苦笑)
 デザインナイフで真っ直ぐに削り直したんですが・・・
 やっぱりメンドーでしたyo w




PS:イエサブの78コンテスト、おかげ様で敢闘賞でした(深謝)
DSC03845.jpg
↑本日引き上げてきました。
 商品はRGシャアザク引換券(嬉)
 ザクコンペ、開催するのかなぁ・・・
 旧キットで“ククルスドアンザク”作りたいかもw
スポンサーサイト


コメント

  1. 卯月あき | URL |

    ども~
    イエサブの賞品は店舗事に違うんですね
    アキバの敢闘賞は粒子貯蔵タンク型のダブルオーですよ
    RGとではエライ差がある気がします

    ブルーティッシュは緑に塗り替えでなくて青や肩が赤いのだったら多分、賛同してもらえたハズ
    それともターボカスタムのパーツ送りましょうか?
    狼の部隊マークつけるのも良いかとw

  2. あびぴろ | URL |

    Re: グリーン症候群?

    進んでますね。
    3部門(ガンプラ大型部門、ガンプラ小型部門、ノンジャンル部門)ともどっちつかずで、
    結局間に合わなかったということにならぬよう気をつけましょう(笑)

    >平気で30個以上切り出して
    そこまではしない・・・。

    >敢闘賞
    おめでとうございます。
    RGシャアザク引換券、うらやましいっす。

    ところで、HGシナンジュは3つ買ったのかい?
    (1つめ「製作用」、2つめ「予備パーツ用」、3つめ「あびぴろへのプレゼント用永久保存版用・・・。)

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: グリーン症候群?

    >卯月あきさん
    どもっす。
    賞品、共通かと思ってました・・・
    でも秋葉原の優秀賞と同じ賞品・・・ラッキーw
    >ブルーティッシュ
    メールもしましたがw友人、熱烈なブルーティッシュファンみたいで・・・
    コレはこのまま組み上げます^^;
    狼のマーク・・・いいっすね~(オイオイ)


    >あびぴろさん
    どもっす。
    3部門間に合わない・・・流石読んでますなww
    まぁ計画的に進めます(苦笑)
    >30個~
    いやいや、するっしょw
    >敢闘賞
    どもでした^^
    RGは楽しみです。
    >シナンジュ
    まだ未入手っす(- -;)
    でも現状だと1個でも永久保存版になりそうな予感が・・・(苦笑)
    あびぴろさん、3個入手した際は是非おひとつww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/395-6f43cbed
この記事へのトラックバック


最近の記事


