スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフ会報告

2010年10月15日 02:58

13日はオフ会(卯月あきさん祝勝会w)でした。
集まったのはシンたろーさんまっちんさんとあきさん・・・
何時ものメンバーですw

集合場所は何時ものアキバラジ館。
自分が到着すると既にシンたろーさんとまっちんさんは到着済みでした。
(流石宇都宮は遠い・・・)

あきさんは夕方5時以降から合流予定なので、
3人でイエサブ他各所を散策した後、
飲み会までの間サイゼでお茶しながら模型談話。
アルコール入っていないのにイロイロ盛り上がりましたw

そしてあきさん合流後、何時もの稲田屋さんにGo!

↓乾杯後、暫くしてから持ち寄った模型並べます。
DSC03827.jpg


DSC03817.jpg 
DSC03818.jpg DSC03829.jpg
↑あきさんのジンクスとRG78キャスガン&ハイパーバズーカw。
ジンクスは流石良い色(マジューラ)出てます。
キャスガンも目を引く・・・
こういうのがコンテスト上位に行くのネw

DSC03820.jpg
↑おくむらさんのタマゴバルキリー。台座の作り込みがツボ!
まっちんさんが預かってきました。次回は是非御本人も御参加をw

DSC03822.jpg DSC03825.jpg
↑シンたろーさんのクァンタと1.5。
こういう上手いのをサクッと製作できるシンたろーさんは流石!

DSC03824.jpg DSC03828.jpg
↑まっちんさんのリゼルと途中Z。
このリゼル観たら『もうリゼル作んなくていーやぁ』と思う位カッコ良かったw


そしてサイゼでも話出たんですが・・・
次回のオフ会は宇都宮(でいいんですよね?w)です。
しかも集まるだけでなく、イエサブ宇都宮店のコンテストに参加!

今回持ち寄った作品は保険にしてw皆さん新作出す気マンマンでした。(よね?w)
これは楽しみです!

そして・・・何故か自分は『クシャデサンカシロヨ』的になってしまい・・
(好きなジオン系緑色の機体ダロと脅されw)

DSC03831.jpg
↑稲田屋さんから出た後ヨドバシでゲット(苦笑)
横のトータスはイエサブでw(最近ボトムズモードなんで・・・)

カミさんには酔った勢いで購入した事にしよう(- -;)
何せ最近、自室がキットだらけだからなぁ・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. 卯月あき | URL |

    ギリギリ日付変わる前に帰れましたw

    次回は新年会だか忘年会だか分かりませんが宇都宮のイエサブに出す所からスタートですよ

    まだ何作るか決めてませんが保険でジンクス買っときましたwww
    本命はまだ発売してないので、どうなるやらf^_^;

    タートルだかトータス(1/24)の在庫ありますが、いる?w

  2. おくむら | URL |

    Re: オフ会報告

    いや~、見事に私の掘った穴に落ちたようですね。
    喜んでいただけたでしょうか?(笑)

    ベースに目が行ったようですが裏テーマのヒントに気がついてくれたのかな?^^

  3. まっちん | URL |

    Re: オフ会報告

    どもっす!
    楽しかったっすねぇ~
    次は餃子の都、宇都宮!
    たぶん車で参戦なので飲んだら一晩泊めて下さい(笑)
    つーか、皆帰れないと思う(笑)

  4. ゆう | URL |

    Re: オフ会報告

    次回コンペはやばいですね。。。レベル高そう。。。
    みなさん来られた時↓にいかれてはいかがでしょう?
    最近開店した宇都宮のガンダムバーです。
    私も最近同僚から聞いて先週末行ったのですが、レベルの高いガンプラが50体以上(100体ちかくあるような・・・)ありまして、すごかったですよ!

    ”0079 LABO”で検索してみてください。では!

  5. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: オフ会報告

    >卯月あきさん
    どもっす。
    >日付から
    いぃなぁ~首都圏w
    >次回/イエサブ~
    楽しみにしております^^
    自分もクシャ頑張んなきゃ(汗)
    >タートルだかトータス
    マジで?!w
    欲しいかも・・・^^;


    >おくむらさん
    どもっす。
    ツボでしたw
    次回は是御非本人も(笑)
    裏設定?分からない・・・(- -;)
    夜寝られなくなるww


    >まっちんさん
    どもっす。
    マジ楽しかったw
    次回もスゲェ盛り上がりそうですね^^
    布団足らないかもしれないんで持参で(爆)
    リゼルねリゼルww(←シツコイ)


    >ゆうさん
    どもっす。
    次回のコンテストは盛り上がりそうです^^
    0079ラボ検索しました!
    面白そうだけど高そう?^^;
    オイラのウチで“家飲み”で盛り上がりそうな予感w
    まぁまだ先なんですけどね(笑)

  6. シンたろー | URL |

    Re: オフ会報告

    先日はお疲れ様でした^^

    一杯キット抱えて帰るヒ(イ)ロの勇士は忘れません!(笑

    クシャ、是非とも作りこんで立体栄えするヤツに仕上げてくださいね^^
    あの緻密な工作をクシャでやったら間にあわなそうなので、まぁ、うまく間引きながら・・・(爆

    いや、別に天使の羽の生えたやつをカッコ良く造るのも良いと思いますよ?(笑
    お好きな方を・・・w

    では、次回宇都宮合宿で!(笑

  7. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: オフ会報告

    >シンたろーさん
    どもっす。
    帰りの電車で目立ってたと思いますw自分・・・
    >クシャ
    シンたろーさん位のスピードあれば悩まないんですが(苦笑)
    間引きだらけになったりして(爆
    天使の羽は・・・クシャのほうがテンション持ちそうだしw

    宇都宮合宿、楽しみにしています!

  8. おくむら | URL |

    Re: オフ会報告

    ヒ(イ)ロさん、難しく考えないでタネをばらすと単純なことで視線誘導を
    しただけなんですよ。^^;
    グレーの上面に対して側面は黒黄色の虎模様にシルバーのワンポイントで無意識に注意を促していたんですよ。
    道路標識を思い出してくださいアレと同じで身の回りには意外と無意識なんだけど視線が向けられるものが在りますよね。^^

    勝ちたい人がいるんですよね。^^
    対その人用のヒントになればいいなと思って作ったんですよ。

    ちなみに、塗装時間こみで5時間くらいかな?
    プラ板、3ミリ角棒、市販パーツでTV版のオープニングイメージで製作しました。

    次回の何かのヒントになればいいのですが?^^

  9. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: オフ会報告

    >おくむらさん
    どもっす。
    視線誘導・・・
    そこまで考えた事なかったですw
    因みに勝ちたい人は“カミさん”なんで(爆)
    イロイロな意味でwwかなり難易度高いです^^;
    次回のコンテストは自ずと力入るんで、
    頑張ります。
    とっても参考になりました。
    感謝です^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/393-f3d0803d
この記事へのトラックバック


最近の記事


