スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラストシューティング製作開始!したんですが・・・

2010年08月27日 03:04

もうタイトルカテゴリーからネタバレバレw
例の78コンペ、『旧キットでのラストシューティング』という小学生時代のリベンジを目指す!
(画像白トビ申し訳ナイッス・・・)

DSC03683.jpg
↑と息巻いてゲットした旧1/144を取り合えず切り刻む・・・

DSC03686.jpg
↑腰を分割。
フツーはココにボールジョイントとか仕込んで可動にするんでしょうが、

今回、自分は固定モデル(手抜き)のビネット風に製作する予定w

DSC03684.jpg
↑足首も分割。
フツーはココにもボールジョイントとか仕込んで可動にするんでしょうが、

今回、自分は固定モデル(手抜き)のビネット風に製作する予定w←シツコイ

サクッと固定で完成・・・のツモリだったんですが、もう壁にぶつかってます(悩)

悩み①・・・ビームライフル
DSC03687.jpg
↑左からFG、HG(HGUCじゃない)、旧キット。
漢なら迷わず旧キットチョイスなんでしょうが、
ヘタレな自分は旧選びませんw
今回にはHGがベストと勝手に思うんですが、ボリューム等考えるとFGも捨てがたい・・・

悩み②・・・右肩
ココが今回の最大の壁かもっす。

アニメ画像やオッサン世代にはツボな映画ポスター見ると・・・
DSC03688.jpg
↑このような状態(真横から上げている)で撃ってるんです。
いくら固定モデルといっても違和感無く表現するのは(自分のテクでは)難しい気が(- -;)
因みにMG Ver.2.0はコレ可能っす。(最新技術万歳)
きっとRGも可能なんだろうな・・・

DSC03689.jpg
↑模型的にはこの形(正面から上げている)がベスト(楽チン)なんですが・・・
因みに近藤さん画の漫画『機動戦士ガンダム0079』はこの状態で撃ってます。

悩みすぎて期間過ぎるのだけは避けないとne(- -;)



因みに先日、家族でイエサブに行って組織投票してきました。

が!

カミさん『選ぶのは私・・・』と言って一番票が入りそうなHGUC Ex-Sガンダムに投票してましたyo(涙)
長男は『コメントに“パパだから”って書いていいの?』って聞くし(苦笑)
ダメって言ったらノンジャンルエントリーの違う作品に食い付いていました・・・
(ソシキヒョウニナッテネーyo)

もう後は近県のまっちんさんにでも頼もうかな・・・w
(流石にあきさんシンたろーさん には来テクレって言えない(- -;))

うーん・・・今回も苦戦必至(涙)
スポンサーサイト


コメント

  1. boss | URL |

    Re: ラストシューティング製作開始!したんですが・・・

    おぉ、旧キットでラストシューティングですか!!
    こりゃ楽しみだぁ♪
    頭と片腕を作んなくていいですねw

    肩の位置、うん確かにそうだったかもしれないですね!
    ちなみにRGは出来ますね^^
    凄いぞバンダイwww

  2. 卯月あき | URL |

    ども~
    旧キットで自然にラストシューティングにするには本体を切り刻んで微妙な延長と幅詰めしかないですね( ̄∀ ̄)
    HGとかだとVer.Ka方式入れても違和感なく出来ますが…

    組織票はいつまでに?
    交通費はでますか?(w
    組織票は子供の友達にクラス単位で頼めは、ぶっちぎりでトップになれますよwww

  3. ゆう | URL |

    Re: ラストシューティング製作開始!したんですが・・・

    Ex-Sガンダム・・・確かに勝てる気がしない(><)
    まあ参加することが大事ってことで(^^)

    >悩み②
    難しそうな問題に直面してますね。
    でもラストシューティング ヒ(イ)ロVer.見れるの楽しみです!

  4. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: ラストシューティング製作開始!したんですが・・・

    >bossさん
    どもっす。
    そうです!
    アタマと腕作らなくていいという単純な理由(ラクシタイダケ)っすw
    肩は取り合えず後回し予定です(苦笑)
    RGはやっぱり出来るのかぁ^^;
    凄ェやバンダイww


    >卯月あきさん
    どもっす。
    切り刻め命令キターww
    やっぱりHGUCとかで作ればヨカッタかも・・・とちょっと後悔(苦笑)
    >組織~
    審査期間は9月12日までっす。
    土日高速1000円なら考えますyo~ww
    子供のクラスメイト・・・出入り禁止になりそうw
    フツーにぶっちぎりたいっす(苦笑)


    >ゆうさん
    どもっす。
    Ex-Sは目立ってましたねw
    やっぱガンダム系は目立つなぁ・・・
    自分はゆうさんに入れました^^
    ゆうさんのアイディア、ツボでしたからw
    悩み②は・・・取り合えず後回しでw(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/379-f1bd35ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


