スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教訓・・・

2010年08月11日 01:05

>ジェガン
パーツ洗浄終了しました。
DSC03674.jpg
整面終了→洗浄までのペースとしては過去最短かとw

パーツ乾燥までの時間利用して途中のモノを何か作ろうかと思い、HGUC旧ザクを引っ張りだしたんですが・・・

ポリキャップ何故か箱の中に入ってない!!

この旧ザクですが、ザクⅡ製作直後から開始した事もあって仮組み無しで製作してたんですが・・・
コレが仇となりました(涙)

何かのキットの箱に入ってるのかと探すこと1時間半・・・
ポリキャップ出てきたのは入れた記憶全く無い、市販パーツ入れの引き出しから(苦笑)
DSC03673.jpg
↑その後テンション下がっちゃって少ししか進められませんでした・・・(←根性ナイダケ)

教訓①=やっぱ仮組みは大切。
教訓②=やっぱ整理整頓は大切・・・

でもポリキャップ探す際、途中工作のモノがワンサカ出てきました^^;

HGUCパワジム、HGUCゲルJ、1/144ボール(HGUC発売したら完全お蔵入りか?!)
MGウイング、MGネモ etc・・・

そして・・・HGUCガンキャノン×2(苦笑)

教訓③=やっぱ製作スケジュールは大切(--;)

RGでキャノン出たら凹むなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 卯月あき | URL |

    ども~
    ジェガン進んでますね
    洗浄も終わって後はサフで何もなければ一気に完成まで行けそうですね

    作りかけはパーツなくなったりするのは良くある事ですよ
    私も最近パーツ見つからなくて発注しましたしf^_^;

    寿屋のベースの塗装ですが私はつや消し吹いてエナメルの黒をウォッシングしただけですよ
    ところでイエサブのコンテストの発表はいつですか?
    シンたろーさんからヒ(イ)ロさんの祝勝会を計画してくれと言われてるのでw

  2. boss | URL |

    Re: 教訓・・・

    おっ、ジェガンのペースがUPしましたね!
    この勢いでガンガン塗っちゃいましょうw

    ボクもよくパーツなくしたりしますよ。
    もち、パチ組みのキットも大量に・・・(爆

    でも、それがプラの楽しみ(←チガッ

  3. あびぴろ | URL |

    Re: 教訓・・・

    ジェガン、かっちょええ~!

    このまま勢いに乗って完成ですな。コンテストでの期待大です!

    ゲルググも、旧ザクと合わせてジオラマ風にすれば大型部門になるのでは?
    ダブルエントリーか?!

    快適なエアコンの下、これはやるしかないでしょう!ワッハッハッハ!(まるで無責任なオレ・・・。)

    注)身体だけは気を付けて下さい・・・。

  4. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 教訓・・・

    >卯月あきさん
    どもっす。
    サフ・・・自分のテクで何も無い訳ないっすw
    ゼッテーリテイクある(- -;)
    パーツ紛失は自分も頻繁wですが、流石にPC紛失は経験無いんでアセりましたww
    余りPCなんて結構ありそうだったんですが、手首用のPCなんてフツーキットに一組しか付いてないし(苦笑)

    ベース塗装のレシピサンキューっすw
    参考にします^^

    コンテストの発表は確か9月だったと思います。
    残念会wになりそうな予感・・・(苦笑)


    >bossさん
    どもっす。
    休暇中に取り合えずサフりますw
    リテイク・・・多いんだろうな(涙)

    パーツ紛失、大量パチ組み放置・・・
    楽しみますwww(←オイ


    >あびぴろさん
    どもっす。
    コンテストには間に合わせたいっす。
    確かに旧ザクも合わせると大型部門可能ですが・・・
    勝てそうに無い&時間無いしw

    製作部屋で(ゲームとかDVD鑑賞とか)ダラけないようにしますww

    >身体
    ありがとうございます。
    関係ないですがw只今脱皮中っすww

  5. ゆう | URL |

    Re: 教訓・・・

    こんばんは!
    ジェガン順調ですね。
    私は完全に止まってしまいました。
    マクロス初めてなんですが、ガンプラに比べて作るのメンドクサイ・・・
    ちょっと他のものに逃げそうです(^^)

  6. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 教訓・・・

    ゆうさん どもっす。
    イヤイヤ・・・三歩進んで四歩サガッテマス(苦笑)
    サフ後の傷多すぎ・・・(涙)

    ハセガワのバルキリーは飛行機キットですからねぇ・・・

    お互い頑張り&楽しみましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/374-dbb96aa7
この記事へのトラックバック


最近の記事


