
--年--月--日 --:--


多少マジで弄くろうかとw

2010年04月13日 01:29

DSC03546.jpg
↑HGUCジェガンですが多少マジで弄くってみたくなり、仮組みバラしました。

D型に未だ未練バリバリなんですがw ニコイチベースになるスタークジェガンが地元で見当たらない・・・
(結構売れてるらしい)
あればあったでイロイロ悩むんでw少しホッとしてるかもww

DSC03548.jpg
↑自分的に“マスト工作”の手首カバー製作。
 微妙?な6角形の為、シックリくる形出すまで幾つか失敗が・・・
 流石ヘタッピw (右プラ板残骸?が失敗作です)

DSC03549.jpg
↑肩は後ハメとバーニアを市販パーツに変更。
 写真では超解りにくいんですが^^;市販パーツはウェーブとコトブキヤのニコイチです。
 肩のバーニアスペース?は少し削って調整。
 写真では写し忘れたんですが、脇スラスターは開口済み。スリットプラ板入れる予定です。

DSC03550.jpg
↑バックパックのバーニア根元はコトブキヤ丸バーニアでPC隠し。
 キットのバーニアの出来の良さには舌を巻きますw

DSC03553.jpg
↑バルカンポッドは銃口部を市販角バーニアに変更し、削り込んで調整しました。
 フチはカナーリ薄いですw

まだイロイロと弄くりたい箇所はあるんですが、後日まとめます。
(マダヨクカンガエテイナインデ)

DSC03555.jpg
↑先日ゲットしたスタークはしっかり仮組み終了w
 製作は何時になるコトやら・・・^^;


コメント

  1. boss | URL |

    Re: 多少マジで弄くろうかとw

    ジェガン、作業開始ですね!
    カッコいいの機体してますねー♪

    スタークは意外と地元でも売れてるらしいです!
    ってか、ボクもw

    頑張って下さいね~~

  2. おくむら | URL |

    Re: 多少マジで弄くろうかとw

    ヒ(イ)ロさん、はじめまして北海道在住のおくむらです。
    プラ板の切り出しですが私はこう言うやり方をしてますよ。^^

    コンビに弁当とかの透明のふた有りますよね。あれを切り出したい
    パーツに当ててマーキング、ハサミで切り出してテンプレートに
    してプラ板を切り出していますよ。^^

  3. | URL |

    Re: 多少マジで弄くろうかとw

    >bossさん
    どもっす。
    ジェガンなんだかカッコいいですw
    しかも同スケールのガンダムMkⅡより当然デカイんで、強そうですww

    スタークは別ルートより仕入れる事ができました。
    詳細は後日に・・・(- -;)


    >おくむらさん
    いらっしゃいませ。
    HAGIさんのトコロでイロイロ伺っております。

    ふたを利用! ・・・思いつかなかった(- -;)
    (おれはアフォ?)

    そのアイディア、是非使わせていただきます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/358-1be58b94
この記事へのトラックバック


最近の記事


