スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


●攻撃回避w

2010年03月12日 21:11

最近核ミサイルとか核バズーカを撃ち合う(送り合う?)のが流行っているようなのでw
撃たれる前に休み利用して発掘しましたyo。

DSC03498.jpg
↑HGUCマークⅡ

数年前にカミさんからクリスマスプレゼントでもらった記憶が・・・
今になって感謝してますw
まぁ時間もあるしジックリ組むツモリっす。
(そーやって気ィ抜いてるとあっという間に締め切りサw)
マークⅡは好きなガンダムベスト3に入っている機体なので少し?
気合い入っている(20数年前に旧キットで挫けたリベンジ)のはナイショっす。

>旧ザク

少しばらして撮影記録残します。

DSC03495.jpg
↑首はボールジョイントで直付け、位置は少し後気味にします。
個人的に首短いほうが昔風ザクっぽいかとw

DSC03497.jpg
↑ショルダーアーマーはイエサブBジョイントを組む予定。

DSC03496.jpg
↑膝関節部は上部カットしてアトハメ。クリアランス調整中に砕けてバラバラになりました(苦笑)
画像は修正して捨てサフチェック後のパーツです。

DSC03473.jpg
↑全然関係無いんですが、最近のお気に入りマグカップw
製作中のブレイクコーヒーに使用してます。
因みにカミさんからは『真っ赤すぎて、飲み物が美味しそうに見えない』と言われましたww



スポンサーサイト


コメント

  1. boss | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    旧ザク、進んでますね^^
    ヒ(イ)ロさんもなかなか順調な作業ペースですね!
    ウムム、見習わなければ・・・(汗

    シャア専用マグ>
    おおぉーいいなぁ^^
    これで作業スピードも3倍ww

  2. まっちん | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    撃ちそこなった・・・(笑)

    ショルダーアーマーの裏までヤスってるとは流石芸が細かい!
    自分だったら縁くらいまでしかやんないっす

    シャアマグの3倍のパワーでメガライダーもがんばってください!

  3. かずを | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    旧ザク進んでますね~
    楽しみです。
    そ、そのマグは3倍飲み物の減りが早いんでしょうかw?

  4. あびぴろ | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    旧ザク、進んでますね。どのような細かい芸が見られるのか、楽しみにしてます!

    それにしても、ガンプラがクリスマスプレゼントとは、なんて良い奥さんなんだ!
    それだけにメガライダーの付属物となってしまうのが残念だなあ(笑)

  5. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    >bossさん
    どもっす。
    ペースは決して早くないですから^^;
    超ダラダラっす。
    >マグ
    ホントはエヴァのネルフカップ欲しかったんですが・・・
    ウサンクササに惹かれてつい衝動買いっすw
    因みにサボる時間3倍ですwww


    >まっちんさん
    どもっす。
    回避できましたかね?w
    ショルダーアーマー裏はアップにするとツライですww
    >メガ~
    ?!?!(- -;)
    オレマークⅡ担当じゃネ?・・・


    >かずをさん
    どもっす。
    かずをさんのペースに比べると、ウルトラスローペースっす(- -;)
    >マグ
    通常の3倍、休息時間増えますwww


    >あびぴろさん
    どもっす。
    ザクだけにサクっと終わらせたいんですが・・・(オヤジギャグ)
    大した事やらない(出来ない)予定です(苦笑)
    >~プレゼント
    少し前は年2回位貰っていたんですが・・・
    部屋に山積みのプラ見てるからなのか最近くれません・・・
    >~ライダー
    ココにもツッコミいたぁ~ww
    メガ~の呪縛からノガレタイんですが・・・(- -;)

  6. 才谷屋☆ | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    ヒ(イ)ロさん、こんちは。
    店長賞おめでとうございます。清潔な仕上がりが勝因ですね。流石!
    最近のジークジオンな(意味不明)製作状況を拝見すると、無性にザク作りたくなっております。
    ようやくバイストンウェルから開放されまして、宇宙世紀に戻れそうです。
    後ハメやっちゃいましたか。HGはどうしても避けられない工作ですから、仕方ないですよね。かくいう自分も前回のジェガンでポッキリしましたので、よくわかります(笑)
    ではでは。お互い頑張りましょうね。

  7. 卯月あき | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    ども~
    以前送ったのよりインパクトがないと送る意味ないからなぁ(趣旨が違う?
    そんな訳でキットあってもメガライダーに関するものなら送れますけど?
    警戒してるうちは送りませんけどねwww

    ザクはF2買った?
    買ってないならザク好き名乗っちゃダメな位出来いいから3体は買ってください

  8. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: ●攻撃回避w

    >才谷屋さん
    どもっす。
    御言葉恐縮です^^;
    何時もジークジオン(意味不明w)な自分はやっぱザク好きっす。
    後ハメ調整中にクラッシュは正に北斗○拳でしたww
    壮絶ビルバインの次作、期待してます^^


    >卯月あきさん
    どもっす。
    アレ以上の核は勘弁してくださいw
    メガ~の核所有っすか?!?!
    警戒包囲網張っておかないとwww
    >F2
    とりいそぎ1機Getしました。
    あと2体は・・・考えておきます(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/349-3ee99140
この記事へのトラックバック


最近の記事


