スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲルググ塗装~エピローグ

2009年12月01日 03:51

先ずは言訳から(オイ)

11月中にはつや消しクリアー噴きました。
(正確には28日夜)

29日夜に組み始めたんですが・・・

“悲劇”はここから。。。

1日置いても塗装は完全に落ち着き(乾燥)ませんので、リタッチしながら酒飲んで(オイ)組んでいました。

酒がいけなかったのか油断がいけなかったのか・・・

グレーのカラーの瓶周りに塗装が漏れているのを完全に見落として蓋を閉めました。

当然手にはグレーの塗料が付きます。

やはり酒のせいなのか油断なのか気が付きません、俺・・・

組んでる途中なんで当然ゲル持ちます。

当然・・・

手に付着しているグレーの塗料が大量にゲルの腰周りに付着!

もう“カスペン”の呪いとしか思えない(- -;)

正直カナーリテンション落ちました。

画像取る気にもなれなかったし(苦笑)

でも落ち込みっぱなしってワケにもいきません。
そんなんでもう“筆リタッチ”レベルではなくほぼ完全塗直しました。

DSC03369.jpg
まだスミイレ&デカールのやり直しが残ってます。


・・・落ち込むコトもあるけれど、ヒ(イ)ロは元気です。(オイ)
スポンサーサイト


コメント

  1. boss | URL |

    Re: ゲルググ塗装~エピローグ

    ドンマイっす!
    同じようなミスはボクもよくやりますw
    でも、完成まじかだと凹みますよね~

    頑張って下さいね!
    楽しみにしていま~す

  2. かずを | URL |

    Re: ゲルググ塗装~エピローグ

    よくありますよ!
    塗装中ならまだいいですが、ブラシ片付けてから
    「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」とかいつもです。

    つや消し感がすばらしい!
    完成楽しみにしています。

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: ゲルググ塗装~エピローグ

    >bossさん
    どもっす。
    励ましありがとうございますw
    そういえば昔、組み上げ時に瞬着暴発させた事もあったっけなぁ・・・(遠い目)
    次は落ち着いていきますww


    >かずをさん
    どもっす。
    ここまで酷いのは自分は初めてでした。
    自分がよくやってしまうのは、カラーとか全部片付けた後、リタッチのやり残し見つけるとかです。
    『はぁ~~~~~』ってカンジでww
    >つや消し感
    クレ●スのお陰っす^^;
    かずをさんの完成スピードが欲しいです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/332-8b38fd4c
この記事へのトラックバック


最近の記事


