スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初自力ガンプラ

2009年11月08日 00:32

別にタイトルに深い意味は無いんですがw

先日より続いている“体調不良”ですが、
医者曰く『うつるから気をつけてね~』と言われ、家族内でもエンガチョ状態・・・
カラダも全然本調子じゃないので、7日は会社休みました。
無理に出社して病気広がった場合、後々メンドーですし(- -;)
(オフ会メンバーはきっと丈夫だから大丈夫だろー・・・(オイ))

夕方辺りまでほぼ仮死状態wでしたが、その後は体調も大分楽になり、
リビングで起きていると長男が『ぼく、ガンプラ作りたい』と言ってきました。

今までほぼ無理やり?買い与えて一緒に作った事は2度ほどあったのですが、
自分から申し出てきたのは初めてで・・・

以前長男用に購入して、押入れに放置していたモビルジンを渡しました。

自分のニッパーと平ヤスリを渡して、隣で一応アドバイス^^

一生懸命パーツを切り出し、ゲートも一生懸命自分なりに処理して完成したのが以下の写真です。
DSC03315.jpgDSC03316.jpg
↑リビングのテーブル上でバックペーパーはコピー用紙wですが、本人すこぶる満足そうでした^^

長男『プラモって作って楽しくて、完成して嬉しいね^^』
うーん・・・初心忘るべからず^^;
結構響く言葉でした。

そんな長男にFGのエクシアと、HGUCのズゴEをあげました。
そしたら長男、『ビグロが欲しいなぁ』だって(笑)
イイ趣味シテルゼw

どうやら彼の今のところの目標はビグロ完成らしいっすw



DSC03319.jpgDSC03320.jpg
↑夕食後に少しだけゲルりました。
気に入らなかったC面を結局エッジ出し直し・・・
これ以上ハマると“完成して嬉しい”が体験できそうにないんでwこの辺りで塗装に入りたいです。
>卯月あきさんへ
ライフルトリガー指2本掛けは・・・勘弁してくださいw
次はきっとキャノりますんで(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. まっちん | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    こないだはどもでした!
    めっちゃ楽しかったですね!
    自分はヒ(イ)ロさんの寝ないでやれってコメントが効いて完成して嬉しかったです!(笑)

    息子さんとプラは楽しそうですね。
    自分の最初のガンプラは量産型ザクでした。腕左右逆に接着しましたが(笑)

    トリガー2本掛けは超期待してますね!

  2. 卯月あき | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    ども~
    家に旧ザクがあるんで脳内で比べたんですが、やっぱり違いますよ

    お子さんのプラ良いですね
    ウチではミニプラのインロウマルを作るのがやっとです^^ゞ
    ケロプラ位作れるようにならないかなぁ・・・

    高機動パック用意しておけ?
    分かりました、ジョニ・ゲル探しておきます(w

  3. boss | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    息子さんとのプラ、良かったですね^^
    自分で作る楽しさもわかったようでこれからが楽しみですね♪

    うちは女の子なんでほとんど興味がないですw

    ゲルも頑張って下さいね^^

  4. かずを | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    ビグロとかマニアックなwww
    ほんといい趣味です!

    ゲルググいい面出しですね!

  5. まっちん | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    ジョニゲルはこないだヨドバシに売ってました(笑)

  6. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 初自力ガンプラ

    >まっちんさん
    どもっす。
    自分もおかげ様で楽しかったです^^
    シンたろーさんのコメントがプレッシャーだったって言ってw
    息子とプラは新鮮でした。
    結構本気?でプラしたいカンジです(笑)
    因みに自分の初プラは1/144ガンダムでしたw


    >卯月あきさん
    どもっす。
    先日はお世話様でした。
    ザクは地元コンテストにでも参加してみます。
    ウチの息子も小学生でやっと興味出てきたカンジっすねw
    幼稚園の次男はまだ興味余り無いカンジですし(笑)
    >ジョニゲル
    ウチに帰って合ったらコワイんですが^^;


    >bossさん
    どもっす。
    何だかHGUCゴッグも欲しいらしいですw
    女の子はパパっ子っていうからなぁ・・・
    羨ましいです(笑)
    ゲル励みます^^;


    >かずをさん
    どもっす。
    ウルトラマンの怪獣大好きなんで、予想はしてましたww
    ゲルはもう少し面調整する予定です^^;


    >まっちんさん
    先日は真っ直ぐ帰ったしwww
    プレッシャー勘弁してww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/322-1f20b03e
この記事へのトラックバック


最近の記事


