
--年--月--日 --:--


HGUCゲル製作・・・後ハメ~最終~(オイ)

2009年10月14日 06:29

表題の~最終~はモチロン完成したワケじゃーないっす。(ジャーカクナヨ)

後ハメ加工終了です。

DSC03265.jpg
↑膝ブロックは画像のように切り欠いただけ(苦笑)
“作例”よりブロック側のポリキャップ侵入口、大きく切り欠いてます。
(その代わり?ポリキャップは削らなくてもスッポリw)

DSC03266.jpg
↑胴体上部。首周りはダボ切っただけ・・・
肩関節部分は胴体の脇部分を切り欠いて拡大、関節のポリキャップ軸は気持ち短くすると入れやすいです^^

DSC03267.jpg
↑腰部分後ハメ画像。
まんま作例・・・(苦笑)
のハズが股下の前部分を切り離さないと股関節軸部分入れられません。
切り離した股下前部分は光パテで補強。(光パテって今更使っている人いるのか?(- -;))

DSC03268.jpg
↑何時もは“瞬着”で合わせ目箇所接着するんですが、今回は何となくプラセメント使いました。
単なる気まぐれっす(苦笑)


コメント

  1. boss | URL |

    Re: HGUCゲル製作・・・後ハメ~最終~(オイ)

    おぉ、順調に作業が進んでますね!
    ゲルは意外と後ハメしないとならないので大変ですよね~
    こりゃ完成が楽しみです^^

    頑張って下さいね~


    ・・・万力?便利そうw

  2. かずを | URL |

    Re: HGUCゲル製作・・・後ハメ~最終~(オイ)

    万力いいですね!
    自分だと力かけすぎで割りそうだけど・・・・^^;

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: HGUCゲル製作・・・後ハメ~最終~(オイ)

    >bossさん
    どもです。
    予想以上?の後ハメの工数にヤラれてます(苦笑)
    メンドクサガリな自分には酷な作業っす(- -;)
    >万力?
    ダイ●ーで100円で売っていたモノです。
    案外便利で重宝してます^^


    >かずをさん
    どもです。
    手放せない工具のひとつです。
    コイツでパーツ割った事は無いんですが、イロイロな“ヘマ”でパーツは壊してます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/307-f2fab9c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


