スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二度ならず三度までも・・・

2009年09月25日 00:52

卯月あきさんより『オレァ新作完成したゼ!オメェはナァニヤッテンダヨ!アーーーン(- -メ)』
というメールが来たので更新しました。(半分フィクションっす)

卓上現状。
↓やっとデカール作業に突入です。(理由は後ほど)
DSC03172.jpg

カップヌードルのオマケプラ、やっぱ買っちゃいました^^;

DSC03173.jpg
↑何時もながら?の“~ながら”作業(苦笑)
哀戦士DVD観てたら、ザクのヒートホークが“超ピンク色”で今更ながら塗り直そうか一瞬悩みました・・・



デスクライトを左右2個設置したら今更ですがスゲェ作業し易いです。
自分の場合、“作業し易さが”作業スピードに比例しませんが(- -;)



DSC03169.jpg
↑毎度パターンの”パチモン~グラフィ”風(汗)


まぁだ終わらない理由(イイワケ)
DSC03171.jpgDSC03171?
シールド白いのはシンマツ機に塗り替える(オイ)からではありません。

エナメルクラッシュ修正後にパーツはめ込んだら再度ヒビが・・・(右写真の青い部分)
修正後、ヒビへの“負担”を軽くしようとシールド裏のジョイント部分を切り欠いたら・・・
切り欠きすぎて(アフォ)隙間が発生(涙)(右写真の赤マル部分)

シールドの修正~サフの作業を今更ながら3回行いました(涙)
しかも結局1パーツにしちゃったし・・・
(新パーツから作り直したほうが早かったんじゃね?)

今回は流石に何度かパーツ捨てたくなりました・・・



最後まで気ィ抜かずに作業しまっす。
スポンサーサイト


コメント

  1. JUN坊 | URL |

    こんばんわ

    訪問&コメント、ありがとうございました。

    HGUCドム、拝見させていただきました。
    やっぱり上手な人の作品はイイですね~

    私もジャイアントバズの後ハメ加工をニッパーでやって、
    しっかりヒビが入りました(笑)

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    Re: 二度ならず三度までも・・・

    JUN坊さん いらっしゃいませ^^
    作品へのコメント、ありがとうございます。

    自分の場合、時間メッチャかけてるだけっすから(汗)

    お互いヒビの修正、励みましょう(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/292-411f4005
この記事へのトラックバック


最近の記事


