スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザク詳細。。。

2008年11月05日 01:41

ザク詳細をザックり(ん?)まとめてみました。
基本的には以前モデグラにも掲載されていた
HGUCザクⅠとザクⅡの“ニコイチ”なんですが(苦笑)
DSC02854.jpg
↑足首の甲部分を切り離し、足首間関節部にプラパイプとプラ棒で固定。
 足首部分のポリキャップは抜けないようにプラ板で固定。
DSC02853.jpg
↑ヒザはブロック部上部を切り後ハメ化。切り欠いた部分はプラ板でカバー製作。
 ヒザアーマーは下部を削り取り、ブロック部に直付け。
DSC02855.jpg
↑フロントアーマーはザクⅠをベースにザクⅡのパーツ上部を移植。
 サイドアーマー上部の隙間はプラ板で埋め。股間部分はザクⅡを移植。
DSC02856.jpg
↑上半身は基本的にザクⅠベース。腹部のパイプ受け部分は当然ザクⅡより。
 シールドはザクⅠのハンドシールドにザクⅡジョイントを取り付け。
 切り取ったスパイクは左アーマーに使用。上部は少し短く切り、プラ板でフタ。
 手首ポリキャップ部分は切り抜き、コトブキヤ丸バーニアでカバーします。
DSC02857.jpg
↑首関節はボールジョイントで直付け。モノアイはコトブキヤ丸バーニアで製作。
 頭はザクⅠベースで製作。鼻部分は3mmランナーを使用、丸ヤスリで削りこんで接着。
DSC02859.jpg
↑武装一式。
 マニは指隙間をキッチリ削り、指関節部にモールド追加。
 シールドのラック部分はそのまま生かし、シュツルムファウストを設置可能に。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/273-91b27ac9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。