
--年--月--日 --:--


100円均一。

2007年02月14日 11:44

小遣い制のオッサンモデラーにとって、ダ●ソーなどの100円ショップは重宝します。
自分、瞬着もダイ●ー製を使用しております。(黒瞬着は別)

そんなオッサンが最近見付け、使用している“100円モノ”です。

▼クランプ(ラル隊ノジャーナイッス)
20070212012046.jpg
コレは一個で百円。パーツ圧着時に有効で重宝してます。
因みにラル隊のクランプは優秀で重宝されてます。(ダカラナニ)

▼小型の万力(ラル隊ノギャロップニカタチニテルヨーナ・・・(- -;))
20070212012116.jpg
コイツはパーツ挟んで整形したりする時に威力を発揮します。
因みにギャロップは砂漠戦でMSとの挟み撃ちなどに威力を発揮します。(シツコイシオモシロクネー)

底のラバーが吸盤式になっていて、机上に固定できるのが嬉しいです。
この手の¥高いモノもあるようですが、自分の精度ではコイツで十分でしょう(笑)

《番外編》
20070212012236.jpg
▲近所の書店&ホビーショップ、リニューアルオープン時にGet。
因みにコレも一個百円w


>どむ
昨夜もチマチマとバーニア削ってました(- -;)

最初は画像UPしようかと思ったんですが、
今更“フチウス画像”載っけてもなぁ・・・


コメント

  1. boss | URL |

    ダ○ソーってこんなのも売ってましたっけ?
    ちょっと便利そうですね~
    今度探しに行ってみようっと!
    100円で買えた雑誌も良いですね♪
    では^^

  2. ヒ(イ)ロ | URL |

    >bossさん
    どもです。
    ○イソー、お店事に置いてある商品違うんで、各店チェックしております(笑)
    クランプとギャロップ(シツケー)はそれぞれ別の店舗で仕入れました。
    >雑誌
    ムカーシ発売していたヤツっすね。
    発売当時はスルーしたんですが、100円じゃーオッサン買っちゃいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/232-2ceb4814
この記事へのトラックバック


最近の記事


