
--年--月--日 --:--


どむぅん①

2007年02月12日 01:50

HGUCドムですが、ほぼ1週間ぶりに弄くりました。
今回からブログで製作記録付けます。(マメに更新できそーなんで・・・)
取り急ぎ現状をまとめて一気に・・・

20070129003057.jpg
▲以前も載せましたが・・・とりあえず仮組み。
弄くるトコロなさそーな秀作キットです。
基本スト組み決定。

20070212011813.jpg
▲頭=モノアイを市販バーニアに変更。
ペーパー当ててパーツごとの段差を合わせました。
首下パーツに1.5mmプラ板を使用して若干首延長。

20070212011847.jpg
▲手首は段差落としてラインをシンプルに。
手首部分を切削加工し、市販バーニアと0.3mmプラ板でポリキャップ隠します。
指は削りこんでライン強調。(画像は途中・・・^^;)

20070212011909.jpg
▲バズーカのグリップを後ハメ加工。
因みに切り欠く時にアフォなオッサン、事もあろうかニッパー使用して割りました(T T)
20070212011927.jpg
▲股関節のポリキャップ剥き出し部分=プラ板でカバー。
20070212011956.jpg
▲脛部分はパーツ割変更。
内側は下から覗いた際に目立つと思われる箇所の“ダボ欠き”&プラ板にてカバー。
こーいう箇所、弄くるの個人的に好きです(笑)

関節可動部分に市販マイナスモールドを埋めました。


コメント

  1. boss | URL |

    ドム、製作スタートですね?
    1回目から順調そうですね~
    このペースだと完成は早そうですね?
    頑張って下さいね~
    では^^

  2. 卯月あき@会社 | URL |

    ヒ(イ)ロさん、こんにちは
    ドム良い調子で進んでますね
    やはり秀作キットだけあって改修点は似てきますが、裏側とかなどよく見ないと気がつかないような所をしっかり作業してるのは流石ですね
    最終的にそういう所まで手を加えたかが完成度に影響するんですよね
    見習わないと^^ゞ

  3. ヒ(イ)ロ | URL |

    >bossさん
    どもです^^
    実は暫く前から弄くっていたのはナイショっす(汗)
    2月中にメド付けたかったんですが・・・
    3月完成目標に変更?(笑)

    >卯月あきさん
    どもっす。
    ドムはカッコいいですね~
    改修なんて(殆ど)要らないキットなんで、
    個人的に気になる“裏側”とか弄くってみようかなと^^;
    今後、気をつけなきゃイケナイのは“浮気”っすね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/230-50c50749
この記事へのトラックバック


最近の記事


