スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2006年05月15日 01:16

週末行った旧ザクの作業内容

①折れた股関節の修復&補強
⇒原因=動かして遊びすぎた(オイ)為。

②肩関節をボールジョイントに変更。それに伴い肩幅増し。

①はリテイク作業の為、当然ですが進行状況には関係ありません。
(むしろ後退)

②の作業はスルーしようとしたのですが、
股関節のリテイク時に心変わりしました(苦笑)

まとめると・・・
前回誓った内容(整面&ディティUP)の作業は殆ど(全く?)進んでおりません(- -;)

確認の為、ほぼ全パーツ組んでみました。
20060515005645.jpg
画質、悪っ。(画質ダケカ?とヒトリツッコミ)
スポンサーサイト


コメント

  1. HAGI | URL |

    MGの股関節って、意外と折れやすいみたいですね。うちの息子もしょっちゅう折ってますよ。流石に修復・補強する腕が無いので、部品取り寄せしてますけど。

  2. カイエン | URL |

    自分もよくやります。

    股関節軸は、自分もしょっちゅう真鍮線入れることになっています。
    どうしても、改造してると組んだりバラしたりの繰り返しになるので、折れやすいですよね。

    関係ないですが
    『リボルテック・新ゲッター1』買いました♪
    なかなか遊べますよぉ~。

  3. ヒ(イ)ロ@会社 | URL |

    >HAGIさん
    どもです。
    ABS樹脂では無いのでモロかったです。
    ABSだともう少し丈夫なんでしょうかね?

    >取り寄せ
    自分も部品取り寄せにしたかったんですが(楽っ)時間無いモノで・・・
    もう1個買うのも何ですからね~


    >カイエンさん
    どもっす。
    遊びすぎました・・・(苦笑)
    今後は程々にします。(意味不明)

    >リボルテック~
    リッチ~(意味不明)
    今度見せてください(笑)

    では~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/185-bf204a20
この記事へのトラックバック


最近の記事


