スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あらたな試み・・・

2005年06月10日 21:58

以前使用していたノートPCに、プロバイダー&無線LANをインストールしました。
メインのPCはカミさんと共有&1Fに置いてある為、2FでPC使用できればなぁと考えて^^;
(1FのPCも無線LANなので、移動する気になればできなくも無いのですが・・・でも重いし^^;)

このノートPC、OSは98、処理速度も遅いので微妙・・・
しかも画像の多いサイトだとキチンと表示されない・・・
(当サイトの一部ギャラリー画像は、“レインボーカラー”に表示されました^^;)

ブログ更新位はできればありがたいです^^

マラサイですがやっと1次整面が終了しました。
数日前の日記で“週末までには塗装に入りたい・・・”などとほざいてましたが、このペースです^^;
2次整面は根性入れてやらないと終わりそうにないっす^^;

ちなみにこの画像は携帯電話のカメラで撮影してみました。
コレもあらたな試みです^^
Dvc10020.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. koyuki | URL |

    ヒ(イ)ロさんこんばんわ。 
    ヒ(イ)ロさんのノート型も98だったんですね。 僕のノートも98でした。(今は何とかメインで使ってたものが帰ってきたのでxpつかってますが) 98はなぜか動作が遅かったりすぐに固まったり大変ですよね。

    マラサイですがいい感じに進んでますね。ひざの形状が好みだったりします。これから梅雨になりモデラーとしてはイヤーな時期ですがマッターリも刑していきましょう。 それでは失礼します

  2. koyukiさん どもっす^^
    PC復帰、おもでとうございます^^

    自分のPCは特に初期の頃の98なので、処理能力とかも厳しいですね^^;
    まぁサブ的使用という事で・・・

    梅雨は憂鬱ですが、楽しくプラ弄くりたいですね^^
    では~

  3. たーちゃん | URL |

    ヒ(イ)ロさん こんばんわぁ~。たーちゃんです。

    マラサイいい感じっすねぇ!!いよいよ塗装ですね!

    初心者の質問でーす。なぜ梅雨入りすると塗装ができなくなっちゃうんですか?ほんと初歩的な質問で申し訳ないっす。

    98はやっぱりきついでしょうね。最近は画像が多いサイトがおおいですしね。
    後は無線LANでも結構ネットの速度が速いはずなのですが、PC側の処理速度がボトルネックになって、画像などが正常に表示されない原因になってたりします。

    でも僕も無線LANしてますが、やっぱり快適ですよねぇ~。どこでもできちゃいますしね!

    僕も今月は弄りたおしちゃおっかなぁ~!!

  4. たーちゃんさん どうもです^^
    体調が芳しくないので、サフお預けです^^;
    アッシマー発売までには完成させたいです・・・

    塗装ですが、湿度の高い梅雨時期はラッカー系だと“カブる”(白っぽくなる)時があります・・・
    またブラシ塗装の際、ハンドピースより水が出る時も・・・^^;
    そんなんで、ミストセパレート付のレギュはあると助かりますよね^^ 

    98は・・・でもサブ的使用と割り切れば何とか^^;
    無線LANは最初は『どうかな・・・?』と思っていましたが、今では良かったと思っています^^

    マラサイはHGUCの割にはパーツ数多いかも・・・少し細かく割りすぎたかもです^^;
    では!

  5. たーちゃん | URL |

    こんばんわ、たーちゃんです。

    レス遅くなってすみません。仕事でもHP作っているのでへろへろですぅ~。

    塗装の件なるほどです。先生ありがとうございましたぁ~!!

    コンペ始められたのですね。僕のガブちゃんは変形しないからダメぶーかも!?

  6. たーちゃんさん どもっす^^
    お仕事でもHP制作ですか?!お疲れ様です。
    塗装の件はお役に立てれば嬉しいです^^先生なんてそんな・・・^^;

    コンペは始めてしまいました^^;
    変形しなくても“設定”さえ合えばOKっすよぉ^^

    では~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://opheero.blog12.fc2.com/tb.php/14-be5d792a
この記事へのトラックバック


最近の記事


