
--年--月--日 --:--


G-セルフ発進!(オチルナヨw)

2015年02月02日 11:01

Gセルフ仮組みました。
gself3.jpg
↑レビューは今更ですがw自分的に(現状)弄くった箇所と感想など。。。

最初にこのデザイン見た時は『ガンダムっぽくない』と思ったんですが
(まぁガンダム系のイメージって個々違いますからねぇ・・・)
放送で顔のアップなんてみるとスゲェガンダム顔に見える。(←個人的見解)
徐々に惚れてくるガンダム系ですw

以下多少弄くった箇所です。

gself4.jpg
↑Gセルフ独特のアンテナは定番のシャープ化。
 個人的には何時ものガンダム系より削り易かったです。
 多少長く感じたので、継ぎ足さずに削り込みました。

gself5.jpg
↑首PC前部を気持ち削って前後逆にして装着。
 これだけで首位置が少し後ろに下げられます。
 頭の後ハメは前後分割箇所変更にて対応するツモリです。

gself6.jpg
↑左手はジャンクパーツ入れにあった何かの左手にGセルフの手の甲をカットして移植。
 隙間はプラ板で塞ぎました。
 Gセルフは“♪つ~か~め~プラ~イ~ド~♪”的に開き手が似合う気がするw


 gself10.jpg
↑大気圏用バックパック、先ずは羽先端等エッジ出し。

gself8.jpg
↑組んでみると水平尾翼?が何だか飛びそうに無い形に見えてきました^^;

gseif12.jpg
↑エッジ切り飛ばし。
 先端をプラ棒に変更。
 個人的にはコチラの形の方がリアルっぽい気がするのは自分だけでしょうか。。。(苦笑)

gseif13.jpg
↑手足も多少延長すると更に“カッコよく”なりそうですが、
 エンディングの絵等見てるとキットのままの長さの方が自分的に“らしく”見えるので、
 このままでも良いかなぁ・・・と。(工作メンドウダカラジャナイヨw)

因みに個人的にはアメリア製武装がシンプルで好みです。

Gセルフキットの武装はアメリア製ビームライフルとトワサンガ製シールド。
宇宙用バックパックキットの武装はトワサンガ製ビームライフルとアメリア製シールド・・・
両方購入しないと揃わないってのは販売戦略上しょうがないのでしょうかね(苦笑)

Gレコ観れば観る程面白いので他MSも購入しそうな予感。。。(ツクレオレ)


最近の記事


