
--年--月--日 --:--


一応、ビルドファイターズネタw

2014年01月27日 14:11

ガンダムビルドファイターズネタ、盛り上がってますね~
リンク先の皆様始め、ビルドファイターズ機体を製作しているモデラーは多いのでは?

そんな自分もX魔王やケンプアメはちゃっかり購入してたりします(苦笑)

ラルさんのグフもど真ん中でしたが、ファースト世代直撃はやっぱコレでしょw


RX78-2 イオリ・タケシ機

DSC00587.jpg

RGも出ている今、今更感バリバリのHGUCですが(苦笑)
手の入れ様によっては十分戦える(何とだよ・・・)機体ですw

以前製作したG3と並べてみたいなぁ・・・と思いつつ弄くってみますw

DSC00581.jpg
↑先ずは裾と足首ガードをパテ使ってエッジ処理。

DSC00586.jpg
↑そのままでもアニメっぽくて良いんですが、好みという事で^^;


DSC00589.jpg
↑定番工作?のひとつ、手首は市販パーツ使って別パーツ化。

DSC00590.jpgDSC00588.jpg
↑装着状態。
手首は他HGUCより流用。
ビルダーズパーツも良いんですが、イオリ・タケシ機ならこちらの方が“らしい”かなとw

因みに元キットはGアーマー用の78です。
こちらの方がウエストのアトハメや胸パーツが最初から別パーツ化等手が掛からないので・・・




因みにG3ですが・・・

DSC00591.jpg

ブルー系が何だか気になってしまい、塗り直そうか思案中です(爆)


最近の記事


