
--年--月--日 --:--


プラ三昧・・・

2005年07月31日 23:01

本日、我が家に無事?アッガイが到着です^^

入手方法は・・・


本日、お昼頃に実父からTELが入り、
『孫(小生長男)をトイ○ラスに連れて行きたい。お前運転してくれ。』
“まぁ自分の懐が痛まずに子供のオモチャが増えるのはらっき~^^”
と通常(自分では)考えられない3ショットでお出かけです。


ト○ザラスに到着し、店内物色・・・
いつの間にか長男、MGアッガイとマ○レンジャーの○ージフォン&グリッ○フォン&○ジランプ
を抱えてニコニコしてます(汗)


自分:『オマエソレはねだり過ぎだろ!』
長男:『だって~、マ○ジフォンは○○(←次男)の~。ないとカワイソウだもん。』
自分:『じゃぁアッガイは?(ソレ俺が欲しいんだゾ!)』
長男:『パパがかう~。僕できあがったのがみたい。』
実父:『○○(←長男)は優しいねぇ~(超笑顔)。じゃあ買おうか~』
自分:『イヤ、この量は教育上良くない!一つでいいよ。』
実父:『別に構わないじゃん』(何かあったのか?この気前のよさ・・・)

アッガイは『会計一緒でかまわないよ~』という事・・・
自分で買ったとしたらカミさんうるさいからなぁ・・・甘えてしまいました^^;
まさかこの歳で親からプラ頂くとは思ってもいませんでしたよ^^;

てな訳で我が家にアッガイが来ました!(小躍)
帰宅後に長男・・・『あっがいできたらいっしょにあそぼうね~』
長男よ・・・暫く待ってくれ・・・
カミさん:『暫く小遣いいらないんじゃない?欲しいモノ買ってもらったんだろうし・・・(睨)』
自分:『待て!不可抗力(?)だ!』
何とか小遣い抜きは免れましたが・・・堂々と帰宅したのがまずかった^^;


夕方、ABS接着剤が切れていたのを思い出し行き着けの模型店へ^^
長男:『つれてって~』
自分:『静かにするならいいよ。』

模型店に行くと、先日は整理中だった為、店頭に並んでいなかった旧キットも並んでる~
コリャ買うしかない・・・物色中・・・
長男:『でぃすてぃにぃかって』
自分:『お前、今日は沢山買ってもらっただろ!ダメ。』
長男:『ままにだまってるから~』
自分:『・・・』

結局買ってしまった・・・
帰宅後、
自分:『コレ(買ってきたプラ)、そーっとパパのお部屋に置いてきて・・・』
長男:『うん』
ってな訳で旧キットはカミさんにバレてないです^^;
バレたら小遣い抜きかな・・・(汗)
20050731222314.jpg



最近の記事


