
--年--月--日 --:--


この1週間は。。。

2014年06月21日 14:52

今月ももう後半に突入・・・
(ネタも結構多かったんで)何となく1週間を振り返ってみます。
(メズラシクナガイデスw)

・16日(月)
 次男の授業参観&懇談会でした。
 何時もはカミさんが参加するんですが、
 有休も溜まってるしカミさん仕事だし・・・
 って事で初めて“単独参加”してきましたw
 しかもそういう時に限って授業は家庭科(苦笑)
 
 授業内容は玉止め&玉結び。

 先生が
 『保護者の方、お隣でぜひアドバイスしてあげてくださいね~』
 とおっしゃるので席の隣に行ってみると・・・
 
 全然できてねぇし(爆)  
 
 次男、意外に不器用なのか?(- -;)
 周りのお母さん達は自分の子供に的確にアドバイスして着々と仕上げてる中、
 ウチら親子は苦戦に苦戦・・・
 何とか形にはしましたが『もう家庭科はいいやぁ・・・』と思った自分です^^;
 
 その後は懇談会に参加。
 因みに懇談会参加のお父さんは自分だけでした(爆)
 『別にカミさんに逃げられた訳じゃないyo-』と心の中で呟くも
 結構目立ってました( ̄▽ ̄;)

・17日(火)
 カミさんも仕事休みだったので一緒にランチ外食。
 昔二人が仲良かった頃よく行っていた喫茶&洋食屋さんに行ってきました。
 このお店、以前とは違う場所に移転していて
 『何時かまた行こうか?』と言いながら中々行かず^^;
 やっと行けましたw

 懐かしい味を楽しんだ後、支払いのレジで販売用に置いてあった自主制作のCD・・・
 何とこのCD、次男の同級生のお母さんが歌ってたんです(驚)
 カミさんの話では
 『ストリートライブとかもやっていてお母さん達の間では結構話題yo』との事。
 secd01.jpg
 記憶辿っていくとウチの子の前の席のお母さんのようで、
 玉結びと玉止めもウチと違って上手だったような・・・( ̄▽ ̄;)
 これも御縁か?!と思い、応援も兼ねて購入w
 歌聴きながら『目標に向かって進むって素晴らしいな・・・』と実感。

・18日(水)
 献血“予約”1週間前。
 前回献血した際、『数値が良いので次回の予約如何ですか?』と言われ、
 『何で予約?(゚Д゚≡゚Д゚)?』と思いながらも言われるがまま予約( ̄▽ ̄;)
 帰宅後、
 カミさん=『私(前回の献血で)言われなかったよ?!』
 自分=『数値良くないんじゃね?!( ´,_ゝ`) 』
 何となく勝ち誇った気になったんですがw
 単に受付システムが変わる為の期間限定予約だったようです・・・
 この1週間は体調管理、気をつけないとっす。

・19日(木)
 ガンダムユニコーンをエピソード1から観直してます。
 続けてみると“やっぱり面白い”ですw
 メカもきっちり描かれているし、やっぱスゲェww
 そして遂に。。。
 sinanjyu01.jpg
 HGUCシナンジュ仮組スタート(爆)
 
 このタイミングでのシナンジュ仮組はツッコミ等色々含めてw結構危険だと思ったんですが( ̄▽ ̄;)
 エピソード2のシナンジュがカッコよかったんで手ェ出しちゃいました。
 ま、仮組位なら何時でも逃げられるしねw(オイ)

・20日(金)
 所用で1/48赤城製作中の先輩の家に行ってきました。
 この先輩、阿大さんとも繋がりのある方なんですが、阿大さんネタでも盛り上がりましたw
 (のばしランナー師匠の話とかw)
 1/48赤城も拝見させて頂き、“やっぱスゲェなぁ”と感じていると
 『やっぱり模型は“楽”と“大変”があったら、“大変”な方を選んだ方が良い時あるよね』
 と・・・
 最近の自分には刺さる言葉でした^^;

 そんなんで(ドンナンダヨ)HGUCシナンジュから
 逃げないようにしようと思い週末に突入します。。。


とりあえず無題・・・

2009年12月28日 14:27

カミさんですが、未だ入院中。
退院のメドが立ちません・・・

幸いにも仕事が冬期休暇中なので何とか病院通いをコナしてますが、
仕事始まったら・・・
まぁその時考えようw

でも家事がこんなに大変だとは・・・知らなかったです(- -;)

入院初日に料理が得意な友人にレクチャー受けて、何とか数日コナしましたが・・・

子供が食べてくれない(爆)

長男が食べる時は次男が食べない、またその逆だったり等・・・
精神的なモノもあるんでしょうが、もっと子供の好みや家の事を知っておくべきだった・・・と猛省中です。

因みに入院初日に次男が転んで前歯取れたんですが、その時の自分の取り乱しようといったら・・・書けませんw
保険証探しと病院チョイスでエラい時間掛かったし(恥)

カミさんに話したら『ク●イマークレ●マーだね(笑)』と笑っていましたがw

自分も『子供達とキチンと過ごす良い機会かなぁ~』なんて前向きに考えてるんですがね^^;


とりあえず自分への励まし&ご褒美はMGイングラム3号機だなw(オイ)

テンぱってます…

2009年12月24日 08:20

えー…カミさんが入院しちゃいました^^;
数日前から不調だったんですが、昨夜より入院…
コメントも返さず大変申し訳ありませんm(__)m
慣れない家事に超テンぱってます(-_-;)
まぁ数日すれば落ち着くと思うんですが…
自分がw(オイ)

ヒ(イ)ロの一番長い日。。。

2009年12月18日 00:01

今日は長い1日でした・・・(ノ_-;)
[ヒ(イ)ロの一番長い日。。。]の続きを読む

初自力ガンプラ

2009年11月08日 00:32

別にタイトルに深い意味は無いんですがw

先日より続いている“体調不良”ですが、
医者曰く『うつるから気をつけてね~』と言われ、家族内でもエンガチョ状態・・・
カラダも全然本調子じゃないので、7日は会社休みました。
無理に出社して病気広がった場合、後々メンドーですし(- -;)
(オフ会メンバーはきっと丈夫だから大丈夫だろー・・・(オイ))

夕方辺りまでほぼ仮死状態wでしたが、その後は体調も大分楽になり、
リビングで起きていると長男が『ぼく、ガンプラ作りたい』と言ってきました。

今までほぼ無理やり?買い与えて一緒に作った事は2度ほどあったのですが、
自分から申し出てきたのは初めてで・・・

以前長男用に購入して、押入れに放置していたモビルジンを渡しました。

自分のニッパーと平ヤスリを渡して、隣で一応アドバイス^^

一生懸命パーツを切り出し、ゲートも一生懸命自分なりに処理して完成したのが以下の写真です。
DSC03315.jpgDSC03316.jpg
↑リビングのテーブル上でバックペーパーはコピー用紙wですが、本人すこぶる満足そうでした^^

長男『プラモって作って楽しくて、完成して嬉しいね^^』
うーん・・・初心忘るべからず^^;
結構響く言葉でした。

そんな長男にFGのエクシアと、HGUCのズゴEをあげました。
そしたら長男、『ビグロが欲しいなぁ』だって(笑)
イイ趣味シテルゼw

どうやら彼の今のところの目標はビグロ完成らしいっすw



DSC03319.jpgDSC03320.jpg
↑夕食後に少しだけゲルりました。
気に入らなかったC面を結局エッジ出し直し・・・
これ以上ハマると“完成して嬉しい”が体験できそうにないんでwこの辺りで塗装に入りたいです。
>卯月あきさんへ
ライフルトリガー指2本掛けは・・・勘弁してくださいw
次はきっとキャノりますんで(汗)


最近の記事


