
--年--月--日 --:--


バルバトスその参

2015年10月19日 13:04

 鉄血のオルフェンズ3話、面白かったです(-∀-)
三日月の躊躇しないトドメっぷりは
『この時刻放映で良いのか?!』と思ってしまうほど。

それにしてもグレイズカッコよかったっすw
最後にクランクさんが生きてたので
『もしや生き残って仲間とか?!』って盛り上がってたら
長男に『ここまで死亡フラグ立っててソレはないでしょ』と
一言で片付けられました・・・○| ̄|_

・・・グレイズの話は置いといてウチのバルバトスです^^;

fc2blog_20151019121422d53.jpg fc2blog_20151019121425c88.jpg
↑エッジ処理少ーし進めました。(パッと見変わらないじゃん。。。)
バックパック(で良いのか?)の武器固定の穴は3話観るとボルト?埋めされてました。
弄くるかは未定ですが^^;

fc2blog_201510191214190b7.jpg
↑禁断の箱武器セット開けましたww
 滑空砲カッコイイっす。
 モビルワーカーは出来よいですねー
 次男が『5体セットとかでないかな。。。』と話していました。

fc2blog_201510191214165f7.jpg fc2blog_20151019121413a7e.jpg
↑滑空砲持たせてみました。
 ジョイント部分の肉抜き部分は何かしら作業しないと辛いかも(苦笑)
 展開時の資料も無いので、折りたたんで背中に装着がベストでしょうか(爆)


fc2blog_20151019121428aff.jpg
↑アマゾンなんかの1/100参考画像見るとつま先部分の上下は
 角度違いというか別パーツ感が強調されてる印象です。
 とりあえず下部の段付き箇所を削ってソレっぽくしてみました。



iPhone5Sの写真リサイズしてブログに使ってますが、
リサイズすると結構画像粗くなるなぁ。。。
6Sはキレイなのかなぁ。。。
欲しいっす。


バルバトスその②

2015年10月15日 00:40

鉄血のオルフェンズ、第2話良かったです!
戦闘シーンだけでなく各キャラの絡み(セリフ)等楽しめましたw
マジメ?なシーンでの●っぱいは笑えたww

バルバトス、期待通りのカッコよさでした^^

そしてウチのバルバトスは・・・

タルいな~。。。と思ったエッジ処理開始です。

fc2blog_20151014233141669.jpg
↑アンテナの肉抜き埋めとシャープ化、顎とホッペタもシャープ化です。

fc2blog_20151014233137fd7.jpg
↑頭部分だけでもエッジ出すと印象変わりますね~

DSC01114.jpg
↑武器関係は肉抜き埋めとエッジ出しのみw

DSC01110.jpg DSC01111.jpg
↑全体のエッジ処理終了。写真がボケててイタイですが(汗)
 個人的にはかなり印象変わったかなぁ・・・と思ってます。

DSC01104.jpg DSC01107.jpg
↑バストアップとヘッド部アップ。
 ヘッド部はエッジ出す事で設定に近くなったと勝手に思ってますw

DSC01113.jpg DSC01112.jpg
↑マニはHGUCネモのサーベル用と開き手を加工して使用。
 こちらの方が‘らしい’かなと。。。

DSC01116.jpg
↑OPゲットっすw
 EDもきっとゲットするでしょう・・・

fc2blog_20151014233133b69.jpg
↑武器セットも仕入れ済みっすww
 モビルワーカーが4パーツなのには驚きました。
 

バルバトス!

2015年10月08日 14:30

 新しいガンダム『鉄血のオルフェンズ』、TVスタートしましたね~
好みは色々だと思いますが、TVでガンダムが放映されるのは嬉しい限りです。
(因みに自分は面白かったです。次男共々先が楽しみと話していますw)

そうなると欲しくなるのは・・・そう、キットですw
fc2blog_20151008124212fbb.jpg

即効で欲しくて、近くのワングーにてバルバトスGet。
ワングーでは基本キットは買わないんですが、それだけ欲しかったという事で^^;

fc2blog_20151008124214985.jpg fc2blog_20151008124217892.jpg

パーツ数も少なくてサクサク仮組進みますw
スタイルも良いし、amazonのレビューが高いのも納得。。。

今週末発売の武器セット、買わないとw

が、自分的に気になる箇所も幾つか・・・

一番は・・ エッジが超ダルイ

まぁHGなんでバンダイエッジはしゃーないと思うんですが、
シャープ感まるで無いっす。

fc2blog_2015100812421943f.jpg

フェイス部では顎の赤い部分が丸まってるのはちょっと残念っす。
アンテナや頬あて?の後ろ等バンダイエッジ落としただけではエッジワークダメだろな。。。

エッジ出しの練習には良さげなキットなので、チマチマ弄くっていこうとは思います。

そうこうしているウチに1/100が出て、コッチ放置しないようにしないと^^;(超放置癖アリ)


最近の記事


