
--年--月--日 --:--


ガンダムX魔王~その後~

2014年03月06日 20:05

前回ネタはオフ会のみでしたが、自分への戒め(苦笑)として綴っておきます^^;

>オフ会当日朝のガンダムX魔王
maou7.jpg
↑終わってねーし(爆)
コレでも徹夜したんです(汗)
ま、日頃の製作スケジュール管理不足というか甘さというか・・・


帰宅後も頑張りましたが、もっと頑張ったのはシンたろーさんw

メールで『必死にヤッタゼ、完成品オクルゼ』とくれば自分も必死にやるしかないでしょww

・・・やりましたよ!必死に!(バ●ージ風w)

何とか仕上がったのは〆切当日の明け方・・・(大爆)
(因みに組み始めて首PCと製作したPCカバーを無くした事に気が付く有様。。。)


maou8.jpg maou9.jpg maou10.jpg
↑紫のラインはキットのシールにエアブラシでラッカー塗料を塗装したものを貼っています。
この方法は以前才谷屋さんが行っていたような・・・
ソレを思い出してトライしました。

マスキング塗装がホントはベストかもしれませんが、コレでも十分見れるかな?と
(オデコだけははマスキングしました)

自分的に今回のX魔王は『子供でも出来る』製作方法に重点を置いてます。

ビルドファイターズがウチの子供達も夢中で観てるので、
きっと小中学生とかもTV観てお小遣いでキット買ったりとか多いのかなぁ・・・
と考えて難しい改造等行っていません(ソレイツモダロとヒトリツッコミ)

カラーリングもガンダムカラーばかりだし^^;
エア缶付のエアブラシか缶スプレーでもできます。

maou11.jpg
イエサブ宇都宮店のコンテストに参加中です。
因みにGPベースのネーム記入はあきさんの力作w

並んでいる他のガンダム系2体に比べるとディテール少ないX魔王ですがw
観て頂ければ幸いです。






それと先日のオフ会メンバーでの集合作品を大型部門にて参加

beaggai2.jpg
ピンク以外はネタルール守ってるんでw
合わせて観ていただければと思います。

・・・ピンク製作したヤツバレバレっすね・・・(- -;)




悩んだら貼るなw

2014年02月21日 13:20

二週連続の雪は凄かったです・・・
降雪時は歩きで出勤しましたが、雪に慣れていない為歩くのも一苦労でした。

塗装したくても窓凍って開かないしw(←コレハイイワケネ)

>X魔王
maou6.jpg
一応終わりは見えてきました。

が!コーションデカールを如何するか悩んでます^^;

アニメ設定が色濃い機体なので、デカール無い方がシックリしそうな気もします。

『悩んだら相談ダヨネ』と月末会う予定のメンバーに『ドーシヨー』的なメール送った処
あきさんより『悩んだら貼るな』というアドバイスきましたw

首脇の濃いブルーの色味が気に入らなくて(苦笑)塗り直し考えていたんですが、
今朝見たら『コレでも良くね?』と思えたので(爆)
このまま進めると思います^^;

X魔王続き。。。

2014年02月09日 12:23

昨日の雪は凄かった(汗)
雪の本場の方からすれば『ヘッww』ってレベルと思いますがw関東は雪慣れてないですからね・・・

X魔王ですがチビチビ進めてガッチリ失敗してます(爆)


mao6.jpeg
↑目立たない工作その参
バックパックジョイント部の穴をプラストライプでフタ。

mao7.jpeg
↑うーん・・・目立たない^^;

mao8.jpeg
↑目立たない工作その四
足甲部分の段差部分を削り直し、上が工作前、下が工作後です。
(この部分、非常に段差が甘いです)

mao9.jpeg
↑うーん・・・自己満足(苦笑)

mao10.jpeg
↑目立たない工作その五
ブレストバルカン部をHQパーツに変更。
でも何かシックリこないような・・・
ノーマルパーツのバルカン部開口のみでヨカッタかも・・・

mao11.jpeg
↑因みに足甲部分と胸パーツは失敗したので(爆)
もう一機魔王買ってきました^^;

パーツ取ったキットは後でパーツ請求して次男にあげる予定です。

・・・胸パーツは年の為2個請求予定しよう・・・^^;
(マニアワセロヨオレ)

真のビルドファイターズネタです^^;

2014年02月02日 12:02

先日シンたろーさんより『ススミグアイドーヨ?アツマリイツニスル?』的なTELありまして・・・

『やっぱ78よりX魔王ダロ』的な激励(圧w)もありまして・・・

maou5.jpg
↑先週の休日丸一日使ってほぼ整面と小工作まで終了ww

組んでの素直な印象=『フツーにカッケーw』
そうなるとウズウズする自分の悪いクセが・・・

maou3.jpg
↑目立たない工作その壱
サテライトキャノンジョイント部のPCをイエサブプラストライプでカバー製作。

maou2.jpg
↑目立たない工作その弐
肩関節PC部をプラ板でカバー製作。

maou1.jpg
↑これは多少目立つ(苦笑)アンテナシャープ化&アニメ設定の形状に変更。


maou4.jpg
↑自分、シールドバスターライフルは閉じた状態が好みです。


これ以上弄くると終わらなくなりそうなので(爆)
この辺で“アタリ”付けないと^^;



最近の記事


