
--年--月--日 --:--


ドチラニシヨウカナ。。。

2014年09月14日 16:48

あびぴろさんが06Rのスイッチ入ったようなのでw
自分も改めて製作中のHGUC 06Rを出してみました。

20140914160749915.jpg
 ↑
実は整面もほぼ終了していて、もうサフ入れる状態です。

『でもあびぴろさん結構手ェ入れてきてるからなぁw』
『もう少し何かしてみるかなぁw』
と今更ですが検討中です。

20140914160749db9.jpg
 ↑
当初はアンテナレスのマッシュorオルテガ機で考えていたんですが、
諸事情によりwガイア機に変更する予定です。

ブレードアンテナ、どちらにするか迷ってます(ーー;)


エッジ出し。。。

2013年03月29日 11:21

ジムⅡの次は06Rをちょこちょこ弄くってます。

ガンプラ特有?のC面ですが、箇所によっては削った(無い)方が
ケレンミが増して良い場合もあるような気がします(曖昧表現w)

シンたろーさんの06Rでも触れてましたので、
詳しくはシンたろーさんのブログでw(他力本願)

06r301.jpg
↑二の腕下部にあるC面を黒瞬着を使ってエッジ出しました。

06r302.jpg
↑個人的には腕のラインがスッキリしたかなと・・・^^;

06r303.jpg
↑スパイクアーマーのジョイント部分はイエサブBJに変更。
 これで気になる接続部の隙間は解消w


そろそろ夏に向けた課題を始めないとヤバそうな気が・・・
自分がスタート最後尾になりそうです^^;

ザク頭・・・

2013年03月04日 18:00

Zザク作ってるワケではありませんw

06Rザクの頭ですがキットお持ちの方は
お分かりと思いますが、横割で分割されてます。

模型誌の作例等では後頭部のパイプ受だけ
切り取って合わせ目を消し、横のパーツ割箇所は
パネルライン的に残しているのが殆どのようです。

が、自分的には非常に気になってしまい・・・

06r20.jpg

底を切り抜き、モノアイパーツを下から
入れられるように後ハメ加工しました。

ついでにモノアイの可動箇所でレバー?が
当たる部分を少し大きめにカット。
多少モノアイの可動が増えました。
(組んだら動かさないと思いますが(苦笑))

サッと弄くって早めにサフ入りたいです・・・

バズーカの記憶・・・

2013年03月01日 17:09

黒い三連星06Rといえば“ジャイアントバズ”って思っている人多いと思います。
かく言う自分も『ゼッテージャイアントバズ』と思っていたクチです。
06r15.jpg
↑バズーカ比較。
 上からHGUCドム用ジャイアントバズ、HGUC06R用ザクバズ、HGUCザクⅡ用ザクバズです。
 06R用のザクバズーカは一回り大きくなっていました。

『ザク系の武器は大きい方が良いに決まってるww』
と思っているオッサンwさっそくジャイアントバズ持たせてみましたyo-

06r16.jpg 06r17.jpg
↑何だか大きすぎの様な気が・・・(汗)
 グリップを06Rザクバズに交換すれば、脇にも抱えられます。

06r18.jpg 06r19.jpg
↑こちらはキットのザクバスです。
 肩に乗せると小さい気もしますが、脇に抱えるとちょうど良い気が・・・

ってイロイロ遊んでいますw

三連星06Rとジャイアントバズの関係を知りたくてイロイロググったんですが・・・
ジャイアントバズって三連星06Rが“持ってる”っていう史実、実は無いらしいっす(爆)
(俺の記憶テキトー・・・(苦笑))

何か後付け設定らしいです。
(ま、MSV自体が“後付け”だから良いような気もしますが・・・)

因みにこのザク、緑色に塗らないようにしないとですne w(爆)

HGUC06R キタ━(゚∀゚)━! (キョウハナガイヨw)

2013年02月25日 14:57

世代的にはカーニバル的キットw
HGUC 06R発売しましたねー(モウダイブマエダロ)

06r1.jpg
イエサブ宇都宮店で発売日にはゲットしたんですが、他キット仮組んでいた為
 このタイミングにて組んでます。(組んでいた他キットは後日に・・・)

シンたろーさんの熱いキット解説見ながら自分的アレンジ入れて組み始めマシタw

06r2.jpg
↑足の甲カバーを左右に“多少”動かせるようにダボ周りを削りました。
 (左がノーマル右が加工後)
 ま、見えない箇所なんで雑工作で(爆)

06r3.jpg
↑角度的にはコレ位しか変わりません(汗)
 自己マン工作w


06r4.jpg 06r5.jpg 06r6.jpg
↑三面画像
 当初は『HGUCザクマリナーの上半身使おうか・・・』等色々模索してましたが、
 コレはコレでアリかと・・・
 因みにザクマシンガンは多少大型化されているバンダイのシステムウエポンをチョイス。


・・・そして・・・


以前モデグラの岡プロの作例見て組んだザクⅡ(HGUCザクⅠとのニコイチ)と並べてみたくなり・・・
06r11.jpg 06r14.jpg
↑前後画像
 足首下は06Rの方が旧キットっぽくて“らしい”ような気もします。
 胸部分はこのザクⅠの形状が“ど真ん中”なんですが、06Rの胸も組んでみると意外と良いかもw

 このザクⅡですが当時最新のザク系キットHGUCザクⅠをベースにした作例にグッと来て製作スタート、
 “呪いの楯”に悪戦苦闘したのを憶えています(苦笑)

06r12.jpg 06r13.jpg
↑左右画像
 シールドはザクⅠのモノをベースにプラ板で大型化した事もあって06Rが一回り程小ぶりですね・・・
 肩アーマー&チ●コガードも06Rが小さい・・・
 (“高機動型”だと小さい方がプラスなのか?!漢としては○△□・・・(自主規制w))

Rザクコンペのトライアルにもなりそうだし、このまま一気に組むかもしれませんne-w
 

  





最近の記事


