
--年--月--日 --:--


ガンダム宇都宮に立つw

2013年02月14日 19:12

13日(水)は78プロジェクト集合日・・・(再設定)
直前まで呪いの楯と闘っていた自分ですが(爆)
何とか完成しました。

g30503.jpg g30506.jpg
g30502.jpg g30507.jpg

集合日前日、帰宅後晩酌しようとしたトコロ・・・

カミさんより
『飲んだら何時ものよーにリビングで寝ちゃうんじゃないの?!
スケジュールがギリギリなのは自己管理がダメなんでしょ!
地元だからって気ィ緩み過ぎ!
・・・お茶入れてあげるから(お酒)ガマンしなさいな』
とキツイツッコミが(苦笑)

・・・夕食後はソッコー部屋にコモって作業しましたyo-

そして迎えた13日・・・

7801.jpg
↑無事4機揃いました!

g30501.jpg
↑G3ってガンダムだけど何か地味な気が・・・(- -;)
(後でカラーレシピ等忘れないウチにまとめておこう・・・)


他3機のUP画像は各ブログにて是非w


因みにシンたろーさんと まっちんさんは別部門も参加。
卯月あきさんは後日宅急便でLBX到着予定・・・

『実際締切は先週だしさーwモウヒトサクヒンツクットケヨww』という圧の中、
イソイソと製作ダケはしております(- -;)

・・・今夜も禁酒か?!(苦笑)

呪い?の楯。。。

2013年02月12日 15:09

G3も残るは仕上げ・・・という段階で・・・

やっちまいました!失敗ーー(- -;)

艶消しクリアー噴いた後、記憶無いんですがシンナーか何か垂らしたらしく、
一部シミみたく色が変わってしまい・・・(涙)

リテイク試みたんですが、無理だったので・・・

g34001.jpg
↑塗装落としてサフからやり直しです  _| ̄|○

思い出すと今までも最終段階でシールド失敗してるなぁ・・・
(ザクにゲルググ、グフ・・・)
その度に『呪いの楯』的な自虐的wワードで片付けていましたが、
要はフツーにヘタなんだよなぁきっと・・・(T T)

みんなは“もう一品!”てカンジでシッカリ完成させておりますが(汗)
自分は“もう一回(爆)”てカンジです。

今夜がヤマ・・・って結局ギリギリな自分・・・(- -;)



G3ガンダム、雪の中・・・立たず・・・

2013年02月08日 20:36

6日(水)は78プロジェクトの集合日。

前日の予報で大雪と出ており、シンたろーさんまっちんさんは車の予定なので
『雪だと無理ダネ・・・』と話していました。
卯月あきさんは『新幹線の切符買ったから止まらない限り行くw』と強気発言w

自分=『完成させなきゃ(汗)』と焦りながらデカール貼り(遅)

G302061_20130208195647.jpg
明け方まで頑張りましたyo-


そして当日・・・
0206_20130208195647.jpg

雪!雪!!雪・・・(- -;)

いやぁ宇都宮結構降った(汗)
シンたろーさんとまっちんさんは『来週ネー』となりました。

まぁ前向きに考えれば『締切1週間延びたw』とも思えます(オイ)

そしてG3をマジマジと見てふと思った事・・・

デカールイメージと合わない(爆)

手持ちのデカールチェックしても良いモノ見当たらず・・・
計画性の無さ全開です(- -;)

さぁて困った・・・と思い
自分が取った行動は・・・

出発前のあきさんに相談w(オイ)

そしてドンピシャなブツご持参頂きました(嬉)
G3020602_20130208195647.jpg
いやぁコレ良いっすね!
(最初から買ってれば迷惑掛からなかったのに)

因みに子供達やカミさんにまでお土産いただいちゃいました^^;
ありがとうございますm(_ _)m


あきさんのリアルタイプカラーですが、
“流石!”の色使いと雰囲気出てます。

『コンテストの出品は4機一緒でいいっすよ~』
とあきさんおっしゃっていただいたので、来週まで自分が預かる事になりました。

この作品を1週間間近で観れるのは嬉しいかもw

その日の夜、早速デカール貼りました。

G3020603_20130208195647.jpg
1/144にピッタリ!


天候含めて来週無事全機そろいますように・・・
(ジブンガイチバンアブナイダロとヒトリツッコミ)




寒中お見舞い。。。

2013年01月22日 17:02

寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
(シンネンノアイサツノガシタダケダロ)

『今年こそマメ更新WO!』
と誓ってウン十日・・・
今更の更新です(汗)

超マイペース更新ですが、今年も宜しくお願い致します^^;

昨年に『78一本でイカネ?』と連絡あってから○○日・・・

卯月あきさんからは『完成シタゼw』と超余裕メールが届き、
まっちんさんはブログできっちり弄くってるし、
シンたろーさんからは『パーツ足んないけど余ってね?』メール届くし。。。

現状・・・自分以外みんな順調(- -;)


まぁみんなキチンとスケジュール組んで弄くってるもんなぁ・・・
『瀬戸際の魔術師』の通り名だけあるなぁ・・・
自分なんて“瀬戸際の道化師”ってカンジだもんなぁ(遠い目)

>自分の現状
サフ前の串刺し状態っす。

以下サフ前画像です。

g3104.jpg
↑正面。二の腕とフトモモ延長で個人的には好みですw(と勝手に盛り上がる(苦笑))

g3102.jpg g3101.jpg
↑ビームライフルとシールドはG30thから流用。
 シールドのディテールはHGUCに合わせて埋め&削ってます(自己満足)
 バズーカは・・・聞かないでください(爆)

g3103.jpg
↑バックパックは何とHGUCまんまw(大爆)
 みんなコダわってて『RGより』とか『FGより』とか『プラ板でディテイUP』とか
 行っておりますがーーー
 
 自分、そのままほぼストレートって・・・(- -;)

・・・まぁイメージはアニメ版という事で^^;

因みに『パーツリテイク決定!』と書いていないのは

まだサフ噴いていないからです(大大爆)


今晩こそサフろう・・・(- -;)

今年もお世話になりましたm(_)m

2012年12月31日 19:00

今年もついに最終日・・・

そして最終日に当月更新って(汗)

因みに昨日まで会社関係の忘年会続き・・・

えー・・・模型ってません(大爆)

でも昨日、帰宅後にヘベレケwで弄くってましたyo。
image_20121231184224.jpg
↑後はビームライフルと左足の整面っす(ペース遅っ)

因みにデュエルは・・・
image.jpg
↑アンテナシャープ化のみ(大爆)

しかも携帯写真の転送ミスって横のまんまだし・・・(- -;)



年越しプラはこの2体の整面に決定っすねw

こんなグダグダな自分ですが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_)m


最近の記事


