
--年--月--日 --:--


量産機っぽいって。。。

2014年06月12日 12:19

前回で組んだ画像も載せちゃえば済んだんですが^^;

GM2ですが弄くったパーツ組んで改めて立たせてみました。
gm232.jpg

あきさんに『Fアーマー長いほうがジムっぽいぜ』って
アドバイスもらってフロントアーマー延長したんですが、確かにジムっぽいw

何が『~っぽい』のかって言われるとはっきり言えない自分ですが(爆)
量産MS特有の野暮ったさ?が出てる気がします。
コレでビームライフルも旧キット使って小型化とかするともっと“量産機っぽく”なるんですがw
ま、時間も無い(メンドクサイ)んでコレにて工作終了です。

連日の降雨で塗装は遠慮したいんですが、基本色位は塗り始めたいです。
(緑か赤か・・・)

マスターアーカイブ見ると青ってのもあるんですよねぇ・・・

梅雨入りです。

2014年06月05日 14:20

今日より関東梅雨入りだそうです。
入梅前にジム2塗装したかったんですがグダグダと弄くってるのでw
未だ未塗装です(爆)

先月卯月あきさんが遊びに来てくれたんですが、
その際たくさんのお土産wとは別にHGUCジム2の完成品&製作中のモノを
「参考になればさぁ」って持ってきてくれたんです(深謝)
自分のと比べると色々気になってしまい…

2014060512561842d.jpg
↑フロントアーマーを1mm延長、足首に市販パーツ加工してPCカバー製作。

20140605125618df8.jpg
↑腰アーマー接続部にプラ板でPCカバー製作。
(プラ板貼っただけw)

20140605125618147.jpg
↑シールドの連邦エンブレムから凸モールドに変更。
未だカラーリング迷ってるんですが、
これならエゥーゴでも連邦でも合う様な気がして(^^;;

あきさん遊びに来てくれた際、ユニコーンエピソード7の
先行販売Blu-rayも持って来てくれたので一緒に観させていただきました。
最終章って事で賛否両論あるみたいですが、自分的には良かったですね〜

時間都合上一度しか観ていないので、DVD届いたら改めて見直しますが…

因みにあきさんからはHGUCネオジオング購入の圧がぁぁぁぁ(爆)



独りジム祭りw

2014年05月18日 16:44

ユニコーンのエピソード7、先行上映始まりましたね~

自分は今のところスケジュール的に観に行けそうになく(涙)
あびぴろさんにパンフレット頼みました・・・(あびぴろさん、ありがとね^^)

DVDは予約済みなので、届くまで我慢するのもある種の楽しみ?でしょうかw
(それまでガマンできればですが^^;)

前回でMGジム仮組んで“ジム祭りだぁw”と独り盛り上がっていましたが、
その盛り上がりが横に反れて(苦笑)以前組んでいたHGUCジム2、今更ですが進めてました。


過去スレ見て『どこまで弄くってたっけ?』と確認しながら取りあえずサフまで終了。
gm211.jpeg gm213.jpeg
白サフの残量が微妙だったのでグレーサフも使用。(何だか寒冷地ジムみたいだw)
カラーリングは悩みどころです。(多分エゥーゴカラーだろうよ・・・)

gm210.jpeg
二の腕とフトモモは延長。
マニはビルダーズパーツを加工して使用。
アンテナはシンチュウ線に変更。
バックパックバーニアは市販パーツに変更。

当時のモデグラ作例を参考に、旧キットからのライフル流用やG30thの椀部&シールド流用
も検討しましたが、 自分的に珍しい(苦笑)“この勢い”を優先したくwこのまま進める予定です。
(イキオイトマルナヨ、オレ)

地味好き?イヤイヤジム好きっすww

2013年04月18日 00:41

先日からa●のiPhone、サーバーがダメみたいでメール全然送受信できません・・・
しかもezwe●にアドレスバックアップしていた自分は、9割方連絡先が消えるというアクシデント(- -;)
徹夜でアドレス復帰させていたんで眠いっすzzz


愚痴はさておきw先日までチョコちょこ弄っていたジムⅡ・・・

gm2201.jpg
↑角バーニアとかで隠す方が楽なんですが(苦笑)
 プラ板で肩ポリキャップカバー制作。

gm2202.jpg
↑『お!イインジャネw』と自画自賛するも・・・

gm2203.jpg
↑肩パーツ取り付けるとやはり目立たないというオチ(苦笑)


遊んでないで(苦笑)そろそろGP計画ススめないと・・・(汗)

どんなキットも手クビは“キモ”かと・・・

2013年03月22日 14:41

製作机の上で仮組状態でポーズ取っていたジムⅡを見ていたら
『手クビ加工してやんなきゃなぁ・・・』とふと思ってw弄くりました。

通常のHGUC製作では自分の場合、
手クビ辺りをくり抜き科加工⇒市販バーニア等でカバーするんですが

gm2101.jpg

設定見ると妙~な段付になっているんですよねぇ・・・
手クビ上よりカット後、市販角バーニアを加工して接着。

gm2102.jpg

まぁソレっぽいからOKかとw

因みに二の腕を隙間入れて仮組んでるのは延長するツモリです。

06Rよりコッチススメてしまったりして(オイ)



最近の記事


