
--年--月--日 --:--


ぐふっと完成w

2013年12月20日 14:18

超オヤジギャグなタイトルw
今週末で41歳になるオッサンなので許してください( ̄▽ ̄;)

寄り道(放置)しまくったw HGUCグフですが、「ま、コレで完成でいっかw」
って感じです(爆)

newgufu1newgufu2
↑前左右
色々とお騒がせしたwシールド は結局ほぼノーマルというオチ^^;


newgufu3newgufu4
↑後左右
ヒートサーベルも作り直したんですが、ヒートロッドがカッコいいのでwまだ持たせていません( ̄▽ ̄;)

newguhu5
↑正面
肩関節や股関節の位置を最初の改造より更に調整したのですが、動かしてポーズ取ると殆ど変わらない・・・
ま、完全な自己満足工作という事でwww
(当初の工作がきっと良かったんだwと勝手に自己解釈(爆))

携帯(iPhone5S)で撮影したんですが、結構ブルーが色トビ?しますね・・・
他作品含めて何れキチンと撮影したいと思います。






シールド云々・・・

2013年12月12日 16:55

血迷って弄くり始めたw
HGUCグフ、“完全完成”で外せないのがシールドです。
(っていうか殆どのキットでシールドありますが(爆))
“ラルさんグフ”ですとシールド、大きいんですよね・・・

そこで何人かにメールで
『MGのグフ/グフカスのシールドの大きさってどうよ?』と
送ったトコロ
何と写真付で御返信頂きましたw

↓先ずはあきさんからVer.2.0とグフカスの比較頂きました。
gufu2image gufu3image.jpeg

左がVer.2.0、右がグフカスです。
2.0は流石にデカイwですがグフカスは良い感じな気がします。
(あきさん、発掘作業申し訳ありませんでした^^;)

まっちんさんからは1.0画像っす。
gufu4image.jpg
コレも使えそうな予感w
因みにこの1.0は自分がまっちんさんに打ち込んだギガントですww
(出戻りっしよっか?とご提案頂きましたがw自分もクローゼットパンパンなので(汗)カンベンしてください)


さぁて・・・どれ使おっかなーww・・・と写真見てニヤけていた(ヤラシイゾw)時にあきさんからメール。

『(ラルさんの)のぞき穴、間違いなくHGUCサイズじゃね?』

・・・気付けよ俺(大爆)・・・

gufu1image
結局キットのモノ使ってます^^;

結局“ラルさんっぽい”じゃなくて俺っぽく(カミさん流に言えばフツーに)なるんでしょうね(苦笑)

ラルさんっぽいグフw

2013年12月06日 02:49

ガンダムビルドファイターズ、熱いですね!
家族皆で観ていますが(そんなガンダムシリーズ初めてかもw)
当然好きなキャラは分かれます。

ファースト世代的には当然“ラルさん”押しです( ̄▽ ̄)
当初は色モノキャラwで数話で消えるかと思っていたのですが(爆)
話が進むに連れ結構キーマン的に思える今日この頃です。

コレクションシリーズ(旧キットne)のグフしか作らないのかと思いきや、
出ましたねーセイ君の解説付きでHGUCがw

ネット上では『このタイミングでRGか!?』と盛り上がってるようですが
HGUCもまだまだイケますw

以前“未”完成でケリ付けたグフ
 ↓
__gufu1.jpg

ビルドファイターズを機会に完全完成まで持っていこうと思います(爆)
(新作ツクレ新作)

シールドとヒートロッド作るだけでは流石にマズいと思うんで(苦笑)
多少手を入れて“ラルさんぽいグフ”作りたいと思います。

201312051814168ad.jpg
↑先ずはバラして関節軸やパーツ合わせ箇所を再度調整。
(これは完全な自己満足改造・・・(汗))


ラルさんのグフはセイ君の解説にもありましたがウエザリング含めてかなり手を入れている様子・・・
(ヒートロッド動くみたいだしww)

ま、自分はウエザ含め可動テクも無いので(爆)
自分(ファースト世代)好みに弄ります。
そこで映画“哀戦士”を今更ですがチェック。

>ヒートサーベル
tvgufu1
↑ビームサーベルと違いソードの軸?があるようです。

tvgufu2
↑サーベルON。軸見えません・・・

tvgufu3
↑サーベルのアップ。やっぱ見えない・・・

HGUCのキットではモールドとしてこの軸ありますが、
削った方が良さそうっすね・・・

因みに自分はプラ板で二等辺三角形作って貼り付けたんですが
Ggufu13
↑削って塗り直します。



>シールド
実はグフのシールド周りってボディの薄い青とは違うんです。
HGUCのインストやパッケージでは同じ青なんですが・・・
tvgufu4
↑こんな感じで更に薄いんです。

グフ、ブルー3色使用してたんですね~
グフカスのブルーでも使おうかな・・・

ラルさんのグフはシールド大型化されてましたが
(HGUCグフカスかMG流用か?)

自分はそこまでいたしません(できません(爆))

gufu12
↑裏側はシンプルな方がソレっぽいと思いフレーム下部をカット。
 フレームのダボ部は削ります。

でもHGUCのシールドって意外と小さい・・・
MGの1.0を使う方が良いかも?

グフ“未”完成(涙)

2012年05月10日 10:54

携帯画像で失礼致します。

GWから雨降って温かくなったり肌寒かったり・・・
皆様体調にはお気をつけくださいませ(_ _)
(少し鼻風邪っぽい自分です・・・)

グフですが“未”完成しました!

“未”の理由(イイワケ)

GWを利用してデカール→つや消し含めて一応順調に作業進めていました。
__ gufu5
↑この時点ではトラブル無し。全パーツ揃ってます。

が!またまた悲劇が・・・

シールド組立の際、瞬着がパーツ隙間から溢れました(T T)

・・・もうね、自分の単純な不注意っす。
しかもこのグフでは2度目・・・
もうランバ・ラルの呪いでしょうか(- -;)

まぁこのシールドですが、塗装してから色味違いに気が付いたり
(アニメ設定ではシールド周りのブルーは手足のブルーより薄いんです!)
シールド裏にヒケ発見したりと“ツメの甘さ”を痛感していたのですが・・・

パーツリメイク試みたんですが、数分後にシールドはシンナープール行きとなりました(涙)


そんなんで今回のグフはシールド無しの“未”完成です。

__ gufu2 __gufu1.jpg
__gufu 3 __ gufu4

“まぁ白兵戦用MSだしシールド無くてもアリだよねw”と自分勝手な脳内解釈発動中w

グフテンション戻ったらシールド作り直すかもしれませんが(苦笑)

__ gufu6
↑HGUCグフカスと比較。
 足首&肩軸の改造で結構見れるようになったかな・・・と自己満足ww

さぁて次何作ろうか楽しみです^^
(水泳部&UCツクレオレ)

一応完成直前?(ーー;)

2012年05月04日 01:08

今日は一日中大雨でした。
自宅近くのマンホールから水溢れて
道路が通行止めになってました(ーー;)

そんな天気だったので、一日中家に居たんで結構グフれましたw

↑デカール一応終了です。
バランス見たくて少し組んでみました。
まぁこんなもんでしょw


↑ヒートサーベルも一応終了。
前回よりはマシですかね?まっちんさんw

週末までには完成させたいなぁ・・・(ーー;)


最近の記事


