
--年--月--日 --:--


行ってきました!(お台場~秋葉原)

2014年03月03日 17:44

2月26日は宇都宮イエサブコンテスト参加作品お預かりも兼ねてのオフ会でした。
メンバーは卯月あきさんまっちんさんシンたろーさんの何時ものメンバーw

自分はちょくちょくお会いしている感あったんですが、このメンバーが揃うのは久しぶりらしいです。

あきさんは仕事があるので夕方より合流予定。
何時もならば合流時間まで秋葉原散策するんですが、
『自分、1/1ガンダム見た事ないんだよねぇ。。。』とオフ会前に話した処、
『ツレテッテヤッカラ!』とカオスな言葉w

行ってきましたw お台場に!


1G.jpg
↑1/1ガンダム、予想以上にカッコよかったwww
(子供にも見せたいかもw)

ガンダム見た後は皆でお昼。
hirumesi.jpg
↑車じゃないから昼間っからビールw

その後はGFTにて映像鑑賞。
リバウとUC3号機がコレで出てくる事を初めて知りました(爆)

映像鑑賞後は中を散策。
G2.jpg
1/1コアファイター、コレもヤバイww

GFT内の限定模型をシンたろーさんに勧められましたがw
帰りに持ち帰る作品数を考えてグッと我慢(苦笑)
(リバウあったらヤバかったですがw)

その後はガンダムカフェであきさんを待つ。。。

G3.jpg
↑一杯目はビールでしたがw2杯目はハロカフェで^^

あきさん合流後は皆でアキバ散策。

長男が『アキバ行くのなら探して欲しいゲームあるんだけどぉ・・・』
とメールが届き。。。

omiyage.jpg
↑全員で探しましたyo!
 コレで後●年は戦える・・・(皆様のご協力、感謝っす^^;)

その後は何時もの稲田屋さんで飲み会スタート。


個々の作品は皆様のブログにてw

今回のお題のひとつ・・・

beaggai1.jpg
↑ベアッガイ3です。
おくむらさんより送ってもらった黒ベアッガイ3も持参しました。

その後は延々と模型談義。・。・。・。

やっぱり趣味の話は盛り上がる&面白いですw

因みに自分の個々作品とベアッガイ3ですが・・・

オフ会当日間に合いませんでした(大爆)
この件はまた後ほど・・・( ̄▽ ̄;)

オフ会~その後・・・

2011年12月20日 16:30

先週水曜日はオフ会でした。
えー・・・1週間弱経ってからレポする相変わらずのヘタレっぷりっす。

前々日位からセミ徹夜しました(汗)
乾燥時間を利用して仮眠、ひたすら弄くっておりました・・・
(もっと計画的にツクレ、オレ)
P1000031.jpg P1000032.jpg P1000034.jpg
当日の朝8:30頃完成(苦笑)
何となく嬉しくてなってw朝日の中で取り急ぎ撮影。

久々の完成品前にボーっとしている自分に
カミさんが『面白み無い色・・・塗ってて楽しい?』って(涙)

傷ついた心で秋葉原に向かいました(T T)

そんなワケで(ドンナワケダ)集合時間より1時間以上早く到着。
土地勘も無いのでその辺フラフラしていたら卯月あきさんよりメール!
(ヨカッタ!)

土地勘無いなりにフラフラしながらw何とかあきさんと合流。

その後はシンたろーさん、まっちんさんとそれぞれ合流。
飲みの時間まで結構あるので先ずは駅前のガンダムカフェへ入りました。

DSC_0096.jpg
うーん、そそるメニューw
意外に値段も手頃だし、お客様の層もファミリーやサラリーマン、
カップル等フツーでしたw


DSC_0098.jpgハロラテw

因みにまっちんさんが撮影してくれた連邦コスプレの店員さんとの
2ショット写真は秘密のフォルダに入れましたw

そしてメインの飲み会スタート、場所は何時もの稲田屋さんです。


P1000036.jpg
まさにジム祭りw

P1000038.jpg
シンたろーさんのジムⅡとジェノアス

P1000050.jpg
ジムⅡのシングルショットw

P1000039.jpg P1000051.jpg P1000040.jpg
まっちんさんのスタークとエコーズジェガン
前日にまっちんさんに『デカール貼んなくていい?』ってTELLしたトコロ
『オレスゲーハッタ、オマエモハレ』って言われてコタツの中で乾燥させたっけなぁ・・・(遠い眼)


P1000041.jpg
バックパック比較。
エコーズ出てどんだけ落ち込んだ事か(苦笑)遅い自分が悪い

P1000043.jpg
まっちんさんのジェスタ。

P1000045.jpg P1000046.jpg
あきさんのジムストライカーとLBX。

みんなやっぱウマイです。
しかもフツーに上手いw
自分、もっと精進しなきゃ・・・と思いました。
何時も思うだけで全然進歩しませんが(苦笑)

P1000052.jpg
カミさんにお土産のハロまん。
『何だか食べ物に向かない色だよね・・・』って(涙目)

P1000062.jpg
今回の戦利品!
小学生の頃ボロボロになっても読んでいた自分的バイブルw
ずっと探していたのですが流石秋葉原!一気にそろいました。
(あきさん感謝です!)
ZZはあきさんから『カットケ』ってアドバイス命令によって一緒に購入w


・・・・・・・・・・

そして約1週間後・・・
[オフ会~その後・・・]の続きを読む

ガンダムUC4観てきました!

2011年11月23日 11:05

ガンダムUC4観てきました!
UTANさんゆうさんあびぴろさん、そして初顔合わせの阿大さん、そして自分の計5人。
カミさんには『オジサン5人で映画って・・・w』って笑われましたが(悔涙)
ガンダム世代ですからイーんです!(←意味不明)

内容はイロイロな方が書く(書いてる)と思うので割愛しますが(他力本願w)
自分、エピソード1は多分100回位観たんですよ、面白すぎて(苦笑)

そんな自分の感想は・・・多分200回位観るかと(爆)

ストーリー展開としては原作をハマって読んだモノとしては『展開ハヤクネ?』と思いましたが、そのモヤモヤを埋める位モビルスーツ等メカがカッコイイ!!

早くDVD届いて欲しいです。(トーゼン予約済)

映画後は近くのサイゼでお茶。
1人手ぶらでしたがw 各人それぞれ持参。

DSCN21026.jpg
↑阿大さんのバーザム。MGMk2がベースとの事。
 バーザム作る人ってスゲェ“バーザム愛”感じますw(それだけ作りこんでマス(汗))

DSCN1027.jpg
↑UTANさんのMGストライク。
 早く完成観たいっすw

因みにUTANさんはF2ザクも持参でしたが、撮影し忘れました^^;

DSCN1028.jpg
↑ゆうさんの陸戦型Hiν。
 この手のアイディア、自分持っていないので素直にスゲェって思います。

またゆうさんからは限定アクションベースいただきました^^
早くジェガンに使わなければ・・・(- -;)

自分は“未”完成のD型ジェガンを持参。
ガンダムチーム製作のミンナに観られたら『この前から全然変わンネーゾ』ってツッコミ満載なので(汗)
トーゼン写真は無いです(- -)オイ

イロイロな方の工具や製作方法の話はやっぱ盛り上がりますねw
あっという間にラストオーダーの時間になりました。

次回は誰か一人位はMGR2ザクの製作途中、持ってくるよね?ww オマエガモッテイケ

DSCN1029.jpg
↑映画館にてパンフゲット。
 エピソード2だけ売り切れって・・・
 やっぱシナンジュ人気なんでしょうか?

映画にオフ会、共に良いモチベ頂けました^^

さぁて・・・ ジム2かジェスタ作っかなw Mk2にジェガン作れ

宇都宮に勇者(!?)集うww

2011年02月04日 02:16

久しぶりのブログっす(汗)
もうログインパス忘れそうでした^^;

先日2日はオフ会でした。
なんと会場は自分の地元、宇都宮で(驚)

久しぶりな分、長めに書きますw
[宇都宮に勇者(!?)集うww]の続きを読む


最近の記事


