
--年--月--日 --:--


下半身他・・・

2010年12月10日 00:00

クシャ、今更ですが(少)改修してます(苦笑)

>下半身
DSCN0617.jpg
↑フトモモが少し細い事に今更気が付きました^^;
 スルーする気満々だったんですがw
 先日のプチ合宿で友人からの指摘もあって・・・
 
 フトモモの左右にエポパテ盛って削りました。
 この手の工作って実は苦手です(苦笑)
 
 股間カバー?もプラ板貼って尖らせました。

>頭
DSCN0618.jpg
↑アンテナ先端が丸まっている事が今更ながら気になって・・・(遅ッ)
 先端を少し切ってプラ板貼って尖らせました。


ペース遅い・・(汗)

後ハメ加工他・・・

2010年11月25日 01:27

クシャ唯一?の加工箇所になるかもしれないw腕の後ハメです(汗

P1000100.jpg
↑HJ2009年11月号を参考に腕軸のピンを切り飛ばしました。
 切り欠いた肘側(上段左パーツ)のピン受け穴を気持ち削り込むと、
 後ハメし易いかと思います。

P1000099.jpg
↑手首はPC部周りを削りこんで市販パーツで隠します。

P1000101.jpg
↑ま、こんなカンジですw
 やっぱ目立たない(苦笑)

P1000102.jpg P1000103.jpg
↑友人に『も少しスリット上部削りこんだほうが良くね?』
 とアドバイスあり、スリット上部を気持ち削りました。


>本
P1000104.jpg
↑以前出た“ジム本”もツボでしたが、今回の水モビも超ツボw
 もう一度ハイゴ製作したいかも(苦笑)

クシャ、苦者・・

2010年11月22日 03:55

クシャですが結構苦しくなってきました(苦笑)

が!2巻の映像観ながらテンション“高めて”いきたいですw

P1000095.jpg
↑ツマ先のエッジ出し。
 特にソール部分は自分なり?多少丁寧にw
 
>頭
テンション高めるにはやっぱアタマっしょww

P1000098.jpg
↑映像観るとモノアイ下部にもスリット入ってます。
 デザインナイフでスリット加工。

P1000097.jpg
↑モノアイは定番のHアイズにメタルック貼付。
 光ってルゥ~www

でも携帯のカメラだとやっぱボケるなぁ・・・(- -;)

続・クシャが立った!

2010年10月29日 04:46

一次整面しながら仮組んでます。

当然スローペースwですが
バインダー装着して立たせるトコロまで組みました。
(バインダーは未整面)

DSC03878.jpg

デカッw

フツーにデカイっす。
横のジェガンが子供のようだ・・・

DSC03882.jpg
↑『ビームサーベルは2本ナ』って
卯月あきさんから圧来たんでw
2本の予定です。

映像ではリゼルから奪って使用してるので
HGUCリゼルから奪って拝借。

『ビームガトリングモタセロヨ』って圧来る前に
手持ち武器はコレで確定という事でww

クシャが立った!クシャが(一応)立った!!

2010年10月28日 02:45

『ヒ(イ)ロの意気地無し!』って
ハ●ジの声が隣県から聞こえてきた気がしたのでw

DSC03875.jpg DSC03876.jpg
↑頑張って立たせました。
 (ブログタイトルもパクりましたw)

バインダーや腰アーマーは翌日という事で(苦笑)

シンたろーさん
『スゲェ手ェ入れたくなるよ』
と言った意味が何となく?解る気が・・・

コレ、手入れたら入れただけ良くなる
“打てば響く”キットっすね。

うーん・・・本腰入れて弄くりたくなりますがw
今回は軽いディテールアップ程度で組む予定です。


最近の記事


