
--年--月--日 --:--


年末に・・・

2011年12月31日 21:52

あと数時間で今年も終わります。
今年は自分的に忘れられない年になりました。
子供の病気、震災、母が倒れ・・・

そんな時に周りの方々に励まされ、助けていただき乗り切る事ができました。

この場を借りて皆様に深謝申し上げます。


年末に向けてマメに更新してれば良かったのですが(苦笑)
例によってまとめて振り返りますw

【12月24日】
イブです。
今回は子供以外にカミさんにもサプライズで用意しました。
(因みにウチの子供達はサンタを信じておりますw)
カミさんにプレゼントあって自分に無いとあやしまれると思い・・・
P11000079.jpg
↑仕込みましたyo リガズィをww

だって周りの“買え”ってプレッシャーに耐えられなくて(- -;)

【12月26日】
会社の忘年会。
盛り上がらない飲み会でした・・・


【12月27日】
昼間は次男の通院。
状態はすこぶる順調w
病院の庭で年賀状用の写真撮影。

~夜~
あぴぴろさん、UTANさん、ゆうさん、阿大さんと忘年会。
集合はヨドバシのガンプラ売り場w
あびぴろさんにMGユニコーンフルアーマー勧めるもスルーされるw
自分は新発売のシステムベースとウェポンセットをゲット。
宴は超盛り上がりました。
(でも完成品もってきたのは自分だけだったのでw撮影は割愛します)
P11000096.jpg
阿大さんからのお土産です。
福島に遠征してたらしいw
フットワークの広さに脱帽・・・(汗)

【12月29日】
先輩主催の忘年会。
キツかった・・・

【12月30日】
実家主催の忘年会(苦笑)

もう忘年会の連荘でwグデングデンになり・・・
P21000107.jpg
↑飲み後、酔った勢いで
ヨドバシに寄ってフルアーマー購入ww

イツツクルンダヨ、オレ

【12月31日】
流石に部屋の掃除しないと寝る場所無いので(苦笑)
掃除スタート。

P21000098.jpg
↑部屋のクローゼット下段をカミさんに交渉の末、使用許可いただきました!

『フッ・・・ヨユーで片付くねw』

って始めたら・・・

P21000101.jpg
↑収集付かなくなりました(- -;)

でもがんばりました、俺!
(カミサンニオコラレタクナイシ

P21000105.jpg
↑夕食直前に何とかココまでは片付けました。
(大型キットはやはり入らなかったとです・・・)

まぁ後は来年片付けようw (オイ)

ブログアップ後は年越しプラ(仮組み)でもしようと思ってます。
さぁて何仮組もうかなぁ・・・




それでは皆様、
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

2010年やっとスタート・・・

2010年01月28日 01:23

今年初めてのブログです(- -;)
まだ今月終わってませんがw現時点での1月のまとめ・・・
携帯カメラでの画像で失礼しますm(_ _)m

①カミさん、おかげ様で退院しました。
入院してる時にブログ更新しても“看病日記”になっちゃうし・・・
と思って未更新(サボり)通してたら今になりました(苦笑)

何気にプラ弄くる時間も取れず、自室の蛍光灯が切れても買いに行く暇も無くて・・
部屋の電気点かないのを理由(言訳)に殆どプラ弄くってませんでした。
因みに今日(昨日ねw)、蛍光灯やっと買えました^^;

②イエサブ宇都宮店のコンテストにザクⅡで参加中です。
小型キット部門にエントリーしてきました。
久々のコンテストへの参加、緊張しますw
2010012721270000.jpg
↑何かフツーw

因みに隣りのランバ・ラルは友人の作品です。

2010012721410000.jpg
↑再販時に買い逃した本、やっと入手w
当時の模型情熱には頭が下がります。

③腰痛・・・ほんの少しなんですがまぁだ痛みます(涙)
このままクセになったら嫌だなぁ・・・

④朝起きたらiPodの電源が入らない!
ネットにて修理申し込んだんですが、1年経ってないのに何の前触れもなく壊れるとは・・・
S●NYのWM(ウォーカーマシンw違ッ)の方が良いのかな~・・・うーん(- -;)

⑤ゲルのリタッチ終了。
何だか今年完成した気分なんですがw

去年の作品なんだよなぁ・・・^^;
早く撮影してアップしないと詳細忘れそうっす(苦笑)

無題

2009年04月06日 12:28

キノウハリビングデノンダクレテネテシマイ、キガツイタラアサデシタ(- -;)


志二日目にてこの失態・・・
今晩こそ塗装しなきゃです(汗

最近あった事まとめてみます。

とある方よりPG完成品合計5体を拝見させていただきました。
まさに夢の競演を観た気分・・・PGの迫力を再確認しました。
(卯月あきさんより譲り受けたGP01、何時かは・・・(爆)  )


とある方よりHGUCハイゴとズゴEをセットで頂きました。
特にハイゴは思い出深いキット(ネットデビュー作)なので、何時かリベンジしたいと常々思っていたので嬉しい限り^^
(水モノ季節(夏)までには組み始めたいっす)


iPod touchを手に入れました。自分的には便利&楽しいです。
(最初からiPhone手に入れておけばヨカッタ?!)


MGのVer.2.0にメロメロっす。
(とうとうグフまで・・・在庫のグフとグフカス、とりあえず組んじゃおうかなー)


OOが映画化。
(不景気でもガンダム熱は熱いんだなー・・・オッサンの財布、更に不景気ジャン・・・)


レッドクリフの2、間もなく公開。
(初日に行きたいのはヤマヤマなんだけど、カミさんにスケジュール合わせなきゃ)


模型作んない内容のほうが日記ナゲージャン(- -;)
(今後なるべくマメに更新しようと何時も思う・・・)

製作中に・・・

2008年10月17日 09:50

模型製作中ですが、自分はDVDを“かけっぱなし”です。
主にガンダム系ですがBGM代わりとして観賞しております。

仮組位なら内容“ガン観”できるんですが、
整面中等は流石にセリフ等聞いてるだけになります^^;
それでもテンション維持には良いかなぁ?と思い“かけっぱなし”なんですが・・・

製作物に合わせてチョイスすると、これがまた製作期間と合わないんですよね(苦笑)
(トーゼンDVDのほうが先に見終わる)

まぁ製作ペース上げれば問題ないんでしょうが(- -;)

それともうひとつ困る件、『違うモノ弄くり(路線変更し)たくなる』んです(苦笑)

例えばザク弄くってるんで、ファーストの映像流していると、
シャアザクの出番が後半は当然無いです。
『カラーリングは“赤”で・・・』と当初予定していたとしても、
“緑”に塗装したくなる衝動に駆られます。


ファーストのDVD終わったんで、ZのDVDに替えると・・・
Z系弄くりたくなります。

・・・要は意思弱いダケジャネ?

HGUC ZやマークⅡ、ガブやガザCの箱は隠しておこう(- -;)

寂しいデス・・・

2008年08月28日 02:26

20080828022620
近所のホビーショップが今月末で閉店します。
品揃えもナカナカ豊富で、時間も遅くまで開いてたりと重宝していたんですが・・・

展示してもらっていたアッシマーを回収する為寄り、前から欲しかったジムカスを
閉店セールで手に入れました。

>店長
何時か必ず完成させますんでf^_^;


最近の記事


