
--年--月--日 --:--


このマイペース如何に。。。

2013年05月14日 15:52

気が付けば5月も中旬・・・
GWも半分は仕事でした(- -;)

リンク先皆様のマメ更新を気にしながら(苦笑)
自分が弄くっていたモノは・・・

btsd.jpg
↑忘れていた1/24ブルーティッシュドッグ(爆)


夏のコンテストまでに『なるべく早く(てっとり早く)完成できそうなヤツは・・・』と
探したら製作机下より出てきました^^;

サフ後のリテイクも何とか終わり、塗装に入りたいんですが・・・

その前に埃だらけの部屋掃除しなければっす(- -;)

・・・掃除メンドーなのでまぁだしていません=塗装入ってません(オイ)

さぁてリビングで何か仮組むかなぁw
(ソウジシテトソウシロ・・・ッテイウカGP02ヤレ)

肩リベット・・・

2010年12月10日 00:06

久しぶりのブルーティッシュネタっすw

DSCN0620.jpg
↑ウェーブの丸リベットを肩に打ちました。(友人提供)

 以前の記事で“合計24個欲しい”旨書きましたが、
 友人に無理言って追加で2個、予備含めて貰いました(感謝)

     が!

先日のプチ合宿時にピンセットで2個とも飛ばしてしまい(アフォ)
行方不明に・・・(- -;)
リベットの間隔を空けて合計20個で済ませました^^;



ジェガンも含めて早く塗装してモチベ上げよう・・・

ディテールアップ・・・

2010年10月25日 14:15

ジミーにディテールアップしてますw

DSC03864.jpg
↑足のグライディングホイール?収納箇所に
ウェーブのOボルトを短く切って埋めました。

DSC03866.jpg
↑肩アーマーもウェーブの○リベット付ける予定。
 (一番左側の列のモノ)
 数えたら両肩で合計24個使用したいんですが、
 一列全部数えたら23個しかなかったです(爆)
 もうひとつ買えって事か?(苦笑)
 
でも、ウェーブの市販パーツがドンピシャなのは
販売戦略上シャーナイんですかね?w

~イエサブ宇都宮店ガンプラ大型部門用~
DSC03867.jpg
↑そろそろ組み始めないと間に合わないと思うんですが(苦笑)
 『ジオデモユルシテヤッカラ』という圧がきましたw

>シンたろーさんへ
でも、ジオもクシャも製作(苦しみ)は一緒っすよね?w

整面終了・・・

2010年10月23日 06:20

ブルーティッシュドッグ、整面終了しました。
DSC03858.jpg
↑もう少々ディテールアップする予定。
 
緑のスコタコも組みたいですがw
そろそろ別の緑(クシャ)も組み始めないとne w


一応一区切りついたトコロで(カミさんから無言の圧力に負け)
部屋の掃除しました。

DSC03850.jpg
↑埃スゴかったっす(苦笑)

埃もですが在庫もスゲェ増えてました・・・


DSC03851.jpg
↑クロゼットに入らないモノは床積みで対処(苦笑)

まぁ模型店でもかなり縦積みしてあるから
コレ位の高さは平気っしょw

グリーン症候群?

2010年10月20日 21:23

『右手と足首、バックパック変えて緑に塗るかなぁ・・・』と言ったら
友人に怒られました(- -;)
(ドンダケミドリスキナンダヨ)

DSC03841.jpg
↑右手のクローはパーツから切り取って別パーツ化。
 ジョイント部の穴はパテ埋めしました。


DSC03842.jpg
↑各アーマー裏は押しピン跡を丁寧にペーパー掛け。
 (写真は足首前部アーマー、右がペーパー後)
 本当はプラ板等でのデコレートも考えたんですが、
 PS用ATという事で“軽量化”の方向でw(手抜き)
 
 劇中でもキリコが『装甲の軽量化が対PSには最適』
 みたいな事をカン・ユー大尉wに意見してたしねww(ドンダケイイワケ)


DSC03847.jpg
↑追加グライディングホイールの付け根?部分を
 キットのディテール削って切り出した円プラ板でデコレート。
 
 10個弱切り出して4つをチョイスしたんですが、
 あびぴろさんだったら平気で30個以上切り出して
 厳選するんだろうな・・・(- -;)

 因みに追加グライディングホイールの上部分?は
 パーツの合いが最悪で、左右接着したら
“への字”になってしまいました(苦笑)
 デザインナイフで真っ直ぐに削り直したんですが・・・
 やっぱりメンドーでしたyo w




PS:イエサブの78コンテスト、おかげ様で敢闘賞でした(深謝)
DSC03845.jpg
↑本日引き上げてきました。
 商品はRGシャアザク引換券(嬉)
 ザクコンペ、開催するのかなぁ・・・
 旧キットで“ククルスドアンザク”作りたいかもw


最近の記事


