スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合いましたyo

2010年09月13日 12:11

あびぴろさんから『間に合ったんカヨ!ア?!?!』ってメールがきました。(文面フィクションw)

一応間に合いました。
DSC03741.jpgDSC03747.jpgDSC03746.jpg
↑台座はめぐりあい宇宙のDVDを失敗メディアにコピープリントしたモノを使用。
カミさんからは『イマイチ』と既に辛口コメントいただきました(涙)


追い込み期間中は友人呼んで毎日深夜2時3時まで製作・・・
もう合宿状態でしたw(アリガトね)

DSC03742.jpgDSC03743.jpgDSC03745.jpg
↑バストアップと側面アップ。
これ以上のアップ画像は見苦しいのでご勘弁を(苦笑)

この手のネタやる時はやっぱ旧キットは厳しいですね^^;
次やる時はHGUC辺りでやろうっと・・・

DSC03740.jpg
↑そんな友人の作品。
旧キットを箱絵風にアレンジ。

コレはマジ上手いです。
自分のネタと雲泥の差w

DSC03738.jpgDSC03739.jpg
↑旧キット2ショット。
ホントオッサンの自己満足w

でも結構楽しめました。

今回は完成“のみ”を目指して製作したので、次にこのような機会があればもう少し丁寧に製作してみたいです。
(と言い訳で締めくくるヘタレなオレ・・・(- -;))

スポンサーサイト

激熱ならぬ激圧キターw

2010年09月07日 05:58

卯月あきさんから
『オレァ完成したゼー。オマエとっとと完成サセロ』と激圧メールきましたww

あびぴろさんからは
『間に合うんカヨ!アァーン!!!』と激圧メールきましたww

友人はイエサブ千葉店のコンテストで好成績・・・

皆様からの温かい(キッツイ)プレッシャーを糧に徹夜しましたyo
一応パーツ洗浄まで終了。
画像のパーツ光ってるのは水が乾いてないからっす^^;


DSC03714.jpg
↑腰サイドのパーツはプラ棒より新造。
股間部の連邦エンブレムもブラ板から新造しました。
これでマスキング一箇所減ったw

DSC03717.jpg
↑足首部は削り込んで角度付け。
固定モデル予定なので、接着時はもう少し角度付けられそうです。

DSC03715.jpg
↑ビームライフルはHGをストレート使用。
マニは前回のHGUC旧ザクから変更。アッシマーのモノを少加工しました。


因みに製作中、デザインナイフを落としました。
落ちた先は右足甲側面(苦笑)
飲酒してる(オイ)からか血ィが出る出るww

卯月あきさんもピンバイスを足に落としたようです。(お大事にしてクダサイマセ)

何か呪いでもあるのか?78製作・・・

工作ススめてます・・・

2010年09月03日 18:11

『旧キットでラストシューティング』ですが、何時も通りw亀歩進行中です。
DSC03708.jpg
↑マニはHGUC旧ザクから剥ぎ取りw
二の腕は画像白トビして見え難いんですが、2.5mmほどプラ板で延長。

DSC03705.jpg
↑肩アーマーはHG流用。微妙にデかくて好みっすw
ラストシューティングのポーズするにはアーマー付け根?を切り欠かなきゃ出来そうにない・・・
穴をパテ埋めしたんですが、結局何時ものムダ工作でしたww

DSC03704.jpg DSC03703.jpg
↑腰パーツは・・・取りあえずサイドを斜めにカット、プラ板貼りました。
もう片側は・・・今晩貼りますw

まっちんさんへ・・・エヴァパチガマンしろyoって圧ヨロシクww
(意思弱いんで)

間に合うか?!(- -;)

2010年09月01日 05:52

休み前なんで徹夜で頑張りましたyo
DSC03699.jpg
↑酒飲んでプラると眠くなるしw『手元狂うんじゃネ?』と友人に言われ、フリー飲みながら製作(アフォ)

卯月あきさんから
『旧キットでラストシューティングするんじゃ切り刻まなきゃダメダロ』と圧キましたw
また、友人の78も見に行ったら切り刻まれてイイカンジに・・・

もう思い切って行きまーすアムロ風

DSC03700.jpg
↑友人も行っていた肩の幅ツメ。関節の穴埋めはムダな工作でした(苦笑)
バックパックはトーゼン旧キット使用。(このダルいエッジが堪らないw)
バーニアは丸バーニアを使用してアニメっぽく。

DSC03701.jpg
↑腰も切りました・・・
さぁてどうなる事やらw

DSC03702.jpg
↑左腕のダメージ表現。まぁオイラのテクじゃこんなモンっしょww

因みにパーツ予備の為、旧1/144ガンダムもう一個買いました。

手間や予算考えると・・・
最初からHGUCで製作してればヨカッタんじゃネ?
(- -;)

ダメージ表現その①

2010年08月28日 04:05

悩んでてもしゃーないwんで進められる箇所は進めます。
(オレとしては珍しい・・・)

DSC03693.jpg
↑首はFGから流用。
ニッパーで適当に切り離した首に、これまたテキトーにジャンクパーツやプラ板等詰めてみました(苦笑)

DSC03692.jpg
↑小学生時代、ダメージ部分を親父のライターでアブって溶かした事思い出しましたw

それ以来のダメージ表現かもっす。

後は塗装でゴマかします(爆)

PS:友人へ=エバグリ4mmのプラパイプ、後でもらいに行くんでヨロシク^^;

>模型製作グッズネタ
DSC03690.jpg
↑先日イエサブで仕入れました。
万年皿より使えそうですw


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。