
--年--月--日 --:--


オフ会w

2011年12月14日 12:35

本日はオフ会です。

メンバーは卯月あきさん、シンたろーさん、まっちんさんの何時ものメンバー。
数日前から予定調整してましたが、重大な事に気付く・・・

完成品ねーじゃん(--;)

えー徹夜しました、2日ほど(苦笑)
そして・・・
やればできるじゃん、俺w


とりあえずスマホで撮影。

カミサンに「完成しなかったら行かなくていいんじゃね?」
まで言われてましたから( ;∀;)
「いやぁ流石俺w」って言ったらカミサン、「計画性無いだけじゃん」って(TT)
まぁその通りなんですが(ーー;)

さぁて・・・完成したお祝いに何キット買おうかなw(オイ)

移動の電車で更新しました(; ̄ー ̄A

今更足首弄くってマス

2011年05月31日 15:40

前回のオフ会で『足首長くない?』と思い・・・
[今更足首弄くってマス]の続きを読む

圧に弱いんです、自分(苦笑)

2010年11月05日 00:35

シンたろーさんより温かいエール(圧)をいただいたのですがw
ジェガってました(爆

SSCN0591.jpg
↑多角形部分がそのまま後部まであった
 腰パーツ後部のPC軸受け部分を“段落ち”加工。
 穴空いた箇所は光パテで埋めました。

DSCN0588.jpg
↑あんまり目立たないw
 でも、こういう箇所を最初から見抜いて
 改修しないからダメなんだよなぁ・・・

SSCN0590.jpg
↑何気に立ち寄ったワ●ダーグーで
 安売りしてたので今更ですが購入。

この手のゲームしてると浮気w(キット購入とか仮組みとか)したくなるんですよね~
(とHGUCグフカス購入時のイイワケにする予定・・・)

もう1箇所・・・

2010年11月02日 04:43

もう1箇所の気になるトコロ、
膝関節部のパイプディテールを追加しました。

DSC03898.jpg
↑フレックスロッド(手で曲がるフプラ棒)を
 関節部を削り込んで貼っただけっすw

DSC03899.jpg
↑膝関節全体図。
 思ってたよりあんま目立たないw

DSC03900.jpg
↑結局悩んで行った2箇所の追加工作。
 とっとと行っていればヨカッタ・・・と今更ですが反省^^;

因みにこの画像を最後にデジカメ壊れました(涙)
(シャッター押しても作動しない)

うーん・・・更新どうしよ(- -;)

作り直す勇気、壊す勇気・・・

2010年10月31日 04:34

久しぶりのジェガンネタです。

以前から『手首部分、D型って違うんだよナァ・・・』と
悩んでいました。

電ホの作例でもこの箇所はそのまんまA型だったし、
HGUCスタークも“そのまんま”だったので
黙ってスルーするwツモリだったんですが・・・

本日、ブック●フでクシャの作例欲しくて
過去のHJ探しに行き、イロイロ見ていると・・・

HGUCスタークの作例、手首加工してるyo (- -;)

もうね、悩んでるならやっちゃいますw

DSC03894.jpg
↑エッチングソーで手首前部切り取り。
 切り取ったパーツは以前製作した
 PC隠しのプラ板に接着~加工しました。

DSC03895.jpg
↑やっぱ設定に近づけるって何だかホッとしますw

こうなったらもう1箇所気になっている
膝関節のパイプも製作するしかないっすne・・・

>模型グッズ番外編w

先日、あびぴろさんと『部屋の掃除ってさぁ・・・』的な会話になり、
DSC03896.jpg
↑最近の掃除お気に入りはコレっす。
 ハンディクリーナーは机上のプラカス/削りカス等を
 直ぐ掃除できるので重宝してます。
 “サッサ”は埃が舞わずに部屋掃除できるんでこれまた重宝してますw

 因みにサッサはカミさんも気に入ってるようですww

>book
DSC03890.jpg
↑最近仕入れたメカニカルアーカイブス、
 UC系製作に重宝してます。
 “カイ・シデン~”は前作も面白かったので購入。
 やっぱファーストは面白いっす。


最近の記事


