
--年--月--日 --:--


完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2009年12月03日 03:48

タイトルはしゃぎ過ぎw
やっと完成したんでつい嬉しくて・・・
取り合えず手持ちのお古デジカメで数枚だけ撮影しました。

DSC03378.jpg

ソレ違ッ

失礼しました^^;
コレはカミさんが作ったフラワーアレンジメントとかいうモノです。

2日(水)にフラワーアレンジメント教室に初めて行って製作したようです。
何時も自分の作品をコキおろすんで、何かツッコミ入れたかったんですが・・・
本人曰く『初めての割にはまぁまぁ良くない?!』
良くわからないんで(オイ)取り合えず褒めておきましたw

以下ゲルです。

DSC03372.jpgDSC03371.jpgDSC03373.jpg

今時3.2メガのデジカメはキツいです。
まぁ作品のユルいトコロ隠してくれるのはありがたいんですがねw

DSC03376.jpg
↑このショット撮りたくて始めたゲル製作。

幾つかの“呪い”を乗り越えて?何とか完成しました。

後は年内にバックパックっすねw
(キャノンダロ?と独りツッコミ)


今度こそ・・・

2009年12月02日 05:38

ゲルの腰パーツ、デカール&スミイレ(2度目)やっと終了w
コートは明日っす。
DSC03370.jpg


・・・今度こそ組む時気をつけよう(- -;)

でも組み立て時って、嬉しくてつい飲みながら組んじゃうんだよなぁ・・・(オイ)

ゲルググ塗装~エピローグ

2009年12月01日 03:51

先ずは言訳から(オイ)

11月中にはつや消しクリアー噴きました。
(正確には28日夜)

29日夜に組み始めたんですが・・・

“悲劇”はここから。。。

1日置いても塗装は完全に落ち着き(乾燥)ませんので、リタッチしながら酒飲んで(オイ)組んでいました。

酒がいけなかったのか油断がいけなかったのか・・・

グレーのカラーの瓶周りに塗装が漏れているのを完全に見落として蓋を閉めました。

当然手にはグレーの塗料が付きます。

やはり酒のせいなのか油断なのか気が付きません、俺・・・

組んでる途中なんで当然ゲル持ちます。

当然・・・

手に付着しているグレーの塗料が大量にゲルの腰周りに付着!

もう“カスペン”の呪いとしか思えない(- -;)

正直カナーリテンション落ちました。

画像取る気にもなれなかったし(苦笑)

でも落ち込みっぱなしってワケにもいきません。
そんなんでもう“筆リタッチ”レベルではなくほぼ完全塗直しました。

DSC03369.jpg
まだスミイレ&デカールのやり直しが残ってます。


・・・落ち込むコトもあるけれど、ヒ(イ)ロは元気です。(オイ)

バックパック

2009年11月28日 04:24

ゲルですが、仕上げのつや消しクリアーまぁだ拭いていません(- -;)

理由(言訳)

今週はずっと研修でした。
朝から晩まで(こんな表現今更使うなよ・・・w)休憩も殆ど無い研修・・・
27日が最終日だったんですが、帰宅後は飲んだくれてリビングうたた寝~深夜という何時ものパターン。
深夜にハンドピース使う気になれず『明日でいいやぁ』という訳っす。
(何時ものサボリパターンと一緒じゃん・・・)

でも何もしないのはツマンナイので、ゲルのバックパック弄くってました。

DSC03363.jpg
↑でもスプリングパイプ付けただけww(しかも一本)

デカール終了。

2009年11月26日 02:44

久しぶりに更新っす。
>理由(言訳)
先週末、次男が急に高熱を出し『とうとうウチにもニュータイプ(新型)が?』と病院に連れて行ったトコロ・・・
『今のところ陰性だけど、高熱続くようだったらまた来てください』
・・・ん?まだ可能性あるのか??

まぁ普通のカゼでも当然うつるんで、長男が自分の部屋に避難してきました。
そんなんで全くプラれない日が数日続きました。

まぁガッツあればプラるんでしょうが、長男とDVD観ながら寝たりで数日タルんだ生活送ってましたw
まぁ何時もタルんでるんですがね(爆

DSC03361.jpg
↑やっとデカール終了しました。
数箇所のリタッチとスイイレの最終確認、それとデカール完全乾燥してから仕上げです。
まぁ明後日位にはつや消しクリアー噴きたいっす。

DSC03360.jpg
卯月あきさんよりジョニゲルいただきました(感謝)

年内にはバックパックのみ完成させて、完成品に加えようかと・・・w(オイ)


最近の記事


