
--年--月--日 --:--


復活の?・・・

2015年10月02日 03:36

 気がつけば10月。。。
どれだけ放置していた、俺・・・( ̄▽ ̄;)

頭の中で『復活のイデオン』歌いながら超久々の更新っすw
(イデオンってリアルロボット系で良いんですかね?ま、この話題は今回スルーでw)

忙しかった・・・ってそんなの理由になりません。
皆様忙しいんです(-_-;)
要は“サボってた”んです(苦笑)

製作部屋を次男の部屋に模様替え、怪我等“言い訳”は色々ありますがw
年内にひとつ位w(オイオイ)は完成させないと自分的にも淋しいので、
何かしら完成させたいと思います。



ボム到着w

2014年01月19日 13:35

先日おくむらさんより
『トアルモノオクルンデヨロシク』とメールが届きました。

2月のイエサブコンテストに参加いただく事になっているのでその完成品だという予想は付いてますが・・・

いろいろな方達とのやり取り見ていて不安と期待wで待つ事数日・・・



↓届きました。
image40.jpeg
外観はいたってフツーのダンボール。
以前あきさんから届いたドデカイダンボールに比べたらマジフツーのダンボールです。
(どれだけ警戒してるんだ・・・w)

↓ドキドキしながら中身開けますw
image41.jpeg
『新聞の下にはきっと梱包用のうまい棒が入ってるのかな?・・・』
とうまい棒好きな自分は多少ワクワクww


んで出てきたのは・・・

imag42e.jpeg
焼きソバだよ!


予想してないよ....orz(って作品のコメ無しかよww)

でもこの焼きソバ、ご当地産でこの辺では見ないヤツです。

『お湯はスープに使えよw』と親切?なコメント付。

カップ焼きソバ好きなので美味しく頂きますm(_ _)m




・・・そろそろ模型ネタ上げないとヤバイかも(;・∀・)

ザク縛り?

2013年11月14日 21:52

先日あきさんより
「ザクアメイケヨ」的なメッセージがありまして( ̄▽ ̄)
(因みにザクアメは似合うよwとまっちんさんからも メールアリw)
ザクアメイジングが気になる今日この頃ですw

そんな中でHGUCジョニライザクも今月発売・・・
ジョイライザクは年代的にMustアイテムです(爆)

製作途中のHGUC黒ザクと合わせるとザク三連荘( ̄◇ ̄;)

ザク縛り確定か!?


・・・
20131114214931214.jpg
先ずはMy机片付けようっと( ̄▽ ̄;)

9月です・・・

2012年09月06日 23:49

9月に入ってから8月振り返る俺って・・・(汗)

>水泳部
 無事期限内に完成したんですよ!(自分にしては珍しくwマジで)
 ベースも作る約束してたんで、突貫ですが作りました。

image101.jpg
↑知り合いのスケールモデラーの方に御教授いただき、材料揃えました。
本当は枠も木材で作るらしいんですが、今回は市販フレームを使いました(- -;)
地面は使い捨てカイロの中身を使用。

image102.jpg
↑塗装はアクリルで。水部分は木工用ボンドです。
(ホントはレジンとかの方が良いらしいんですが・・・)

image103.jpg←皆が来る前に完成。アッガイ共々準備万端w

そしてシンたろーさん卯月あきさん、宇都宮に来場。(因みにこの時期、8月上旬っす(爆))
自室にて『ドレをドコに置く?』的な話してると・・・
『何かヒ(イ)ロさんの置けなくね?』
って・・・
みんなドレだけ完成させたの?!(- -;)

そして皆でイエサブにGo!

image109.jpg
↑皆での合作は大型部門に参加。

image111.jpg image113.jpg
↑ベースに乗らなかったオイラのアッガイは単品で小型部門参加(苦笑)
(後姿も撮影しちゃいました)

シンたろーさんとあきさんのベースに乗らなかった作品も単品で参加っす。

因みに今回は20回記念コンテストの為、1人2作品まで参加可能。

image114.jpg
↑シンたろーさんに『コレも出しちゃえyo』ってノせられてw
急遽コレも参加です(苦笑)

シンたろーさんとあきさんの力作他作品は各人ブログでご覧ください(爆)
(決して掲載がメンドーだからじゃないっすよw)

image104.jpg
↑あきさんからのお土産。
子供に第3新東京市って何処?と真剣に聞かれました^^;

image112.jpg
↑シンたろーさんから『お子さん達に・・・』って頂きました(感謝)
でも作り出したのは自分w
コンテストに合えば・・・と思って製作始めたんですが、
テンション上げる為に見始めたパトレイバーDVDがやたら面白くて(苦笑)
手が進まず・・・結果期間終了・・・
次回までに完成させます^^;
(因みにダンボール戦記も頂きました^^)




・・・?!一人足らなくne?・・・
そーです、茨城の勇者まっちんさん!w

まっちんさんは仕事の都合で当日NG。
(まっちんさんの事だから当日現地集合してんじゃne?って皆で話してましたがw)

『完成したら送るかんね~』って・・・

来ましたよ、明らかに大きすぎるダンボーがw

image106.jpg image105.jpg
↑保存期間2199年ってwモロヤ○トネタじゃんww しかも顔付きw

image107.jpg
↑中身には力作のカプールと梱包用?の多数のキットw
っていうか希少キット多数なんですが(- -;)
(1/48タカラ製ダグラムまで入ってた・・・)

色々な気合い?感じたのでwもうその日のウチにエントリー行って来ましたyo。

何時かダグラム弄くりたいっす・・・




image108.jpg
↑因みにダンボーは子供達のオモチャになりましたw

今年も宜しくお願い致します(_ _)

2011年01月03日 20:35

久々の更新が新年挨拶って・・・(汗)
冬季休暇初日に食あたりしたり、
家族が体調崩したりと結構散々な年末でした。

まぁ2010年は4月に体調崩したり、
カミさん入院したりと色んな意味でツイてなかったと思ってます。

2011年は良い年になりますように・・・

って未更新理由なってないしw

>模型
先ずはブルーティッシュ
DSCN0659.jpg
↑サフ、リメイクしまくってます(T T)
傷はシャーナイ(シャーナクネーヨ)としても合わせ目消え切ってないって・・・
技術不足以前の問題っすね(- -;)

反省・・・

続いてD型ジェガン・・・
DSCN0660.jpg
↑エッジが欠けているパーツが数パーツ・・・(涙)
放置期間中に何度か机からパーツ落としたからなぁ・・・

因みにデジカメ画像超粗くて申し訳無いです(汗)
(未だ使いこなしていないw)


最近の記事


